FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最高RPG
■ RPGの最高峰 ■

RPGが昔から好きだった。あの徐々に主人公が成長していくドラマ、ありえないほどレベルを上げてから挑むボス戦のもてあそぶ楽しさ。様々な出会いと別れ、まるでそう、人生のようで・・・。

なんて少年時代は過ぎ去っていまやRPGはやるのが面倒くさい。携帯に初期搭載のドラクエ2も冒険の書を作ってもいない。っていうか買ったゲームもコンプしないで終わってる。名作にぶち当たってないのかも知れないけどなんか時間のない生活になってからそうそう打ち込む時間も作れないのが原因なんだろうか・・・。

そんな子供心を忘れた大人たちが夢中になれるRPGを発見。

RPG>> ドラゴンチックファンタジック

これはすごい。製作者のインタビューをどうぞ。

ロールプレイングゲームの面倒くさい部分を全て排除して、
気持ちいい部分だけを抽出したら、こんなんなっちゃいました。
レベルアップの快感を存分にお楽しみください!



本当にめんどくさい要素が一切ない。難しいストーリーもない。主人公に崇高な目標もない。魔王にこれといった野望もない。あるのはただRPGの中で楽しいと思える要素のみ。これはすっきりするよ!!

なんかもう実際やって欲しいんだけどひたすらレベルアップ。一度のレベルアップの時にあがるステータス値が異常。10000とか平気であがる。ステータス見る機能ないから確認できないけどね。

魔法なんかもバンバン覚える。覚える魔法は実際にやってみてのお楽しみだけど「あれ? この魔法さっき覚えなかったっけ?」ってなデジャブも味わえる。もう覚えてるけどあえてもう一回おぼえたんじゃね?

RPGのよいところだけを抽出したRPG、ドラゴンチックファンタジック。注目。

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム

【2005/09/15 01:30】 | オススメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<情報漏洩の恐れアリ | ホーム | (#´Д`) ムカっ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/356-bcb7a897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。