FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:20051001
■ 秋葉原にサバゲ買出しにいってみた ■

ヲタクブームヲタクブーム言うとりますけどね、あれはなんか珍獣を笑ってるだけですよね。この前のテレビチャンピオンの「アキバ王選手権」、ひどかったですね。最悪ですよ。とりあえずなんらかの選手権でチャンピオンを決めるんだから多少は出演者に敬意を払えって話ですよ。ソレをのっけから番組をあげて馬鹿にした扱いを繰り返すのはどうなんでしょうか。実際そんな扱いを受けていることを知ってか知らずか能天気に騒いでる出演者もどうかと思うんですが全国にまたヲタクの濃い面をさらすハメになってしまいましたね。

そんな今ブームの秋葉原にサバゲの買出しに行ったんですけどね。

(;゚д゚)メイド多すぎ!!

なにこの町、メイドおおくね? ってかメイド多い町ってなによ? でもまじめに駅前から100mに一人はいるんだけど・・・。しかも驚いたことにドンキホーテの店員もメイドスタイルなのな。しかも本格的な。どうしたのよ、この町。ブームとやらで資本が動き出したって感じ。右見ても左見てもメイド。最初のうちは「メイドがいるよ!!」って驚いてたんだけど後半はもう食傷気味でメイド見るとウプッって感じ。

※多すぎるメイドの摂取は体に悪影響を及ぼす可能性があります。

んでまぁ今日はヲタクな買い物ではなくサバゲな買い物なワケでございまして。誘い出さないとみんな装備品の買い物に来ないのであまりほしいものも無くショップガイドのつもりで秋葉原に到着です。途中、小田急線がなんか厄日かってくらいのろわれてましたね。まず町田で線路に人が落ちたタメに電車が一時ストップ。さらに下北かなんかで妊婦が踏み切りで産気づいて踏み切りをストップ。おかげさまで隊長である俺に対して「遅刻すんなよ」とほざいてたエラー軍曹(だっけ?)が最後に到着するという体たらく。ちなみに俺は定時ジャストでした。

んでこの日から我がS.M.U.o.W部に入隊した新メンバーが二人です。実は初期メンバーでこのブログにも何度もコメントをしてるS口。飲み会ごとにサバゲ話をし続け挙句エアガンを半ば強制的に購入させ後に引けなくして復帰を果たした。それと先ほどのエラー軍曹の実家の会社の社員という近いんだか遠いんだかわらから無い関係の岡ちゃんです。なんだかえらいガタイしてるんですが・・・(;゚д゚) 両名共に即戦力となりえる頼もしいタフガイですわ。


まぁこっからいちいち買い物の順繰りを書いてるときりが無いので要点のみ書くことにします。



■ 集合は~~の裏で・・・
駅前で集合だったんですが岡ちゃんなんかは実は誰も顔を知らないんですよ。そんなんでどうやって落ち合うかって話ですよ。しかしわれわれはすばらしいアイデアを閃いた。んなもんで結構早い段階で到着した我々は後から来る隊員にメールを送信した。

「変なアイドルの後ろ」

これがまた最高。なんかピンクのヒラヒラきた結構年行ってそうなアイドルが痛んだ・・・基、居たんだけどこのメールで集まるわ集まるわ。ぜんぜんみんな楽勝で集合できやがった。顔もしらない岡ちゃんも。要するにそれほど変なアイドルだったワケで、ある意味俺たちには大いに役立ったワケだから心の中で応援してやることにする。がんばれ、名も知らぬアイドル。


■ シャンプーカット、マッサージで7000円
まぁもうわかるとは思いますが秋葉原にメイド美容室ができたんですね。んでたまたま前を通りかかったので値段を見てみたらカット、シャンプー、マッサージで7000円ですよ。こんなん、うっかり居眠りできないですよ。カット中はもうもれなく喋り通して、シャンプー中はグリグリ胸に頭を押し当てて、マッサージ中はメイドが揉んでるのを我が息子に仕立て上げて妄想ですよ。・・・。

風俗かよ(⊃д`゚)゚。

普通の美容室でもここではメイド服を着るだけで値段が跳ね上がるんですね・・・。

でも腕がちゃんとしてて顔が良くて胸が大きいなら行ってみたいかもね。

■ こちらハードゲイ、どうぞ
なぜ秋葉原に行ったかというとサバゲショップが多いのと馴染みの軍装品屋さんがあるのとあと部隊御用達の無線屋があるからなのよ。そこで部隊内に徐々に無線が普及してるの。しかも親父がいい人で数珠つながりに仲間を連れて行くとみんな割り引きしてくれるんさ。だからまだ部隊内で無線を持っていない人間を連れて行っちゃそこで買ってるの。これが結構本格的な目的。

んで元々持ってる俺ともう一人はもちろん携帯してて、さらにこの日に二人購入しました。んで早速装着ですよ(´∀`) もうこっからがおかしい。俺は別にHDDを買う目的があってソフマップでHDDの値段と規格について店員さんに質問してるんだけど店の外で様子を見ている仲間から無線がやまない。耳にはめてるから店員さんには聞こえないのをいいことに言いたい放題。

無線「どーもー、ハードディスクでーす」
無線「フォォォォォォォ」
無線「開国してくださいよぅ~」

゙;′(;゚;ж;゚; )ブフォ

ほんとにね、ATA133について詳しく説明してくれている店員さんの話なんて耳に入ってこないですよ。もう頭の中は「ハードディスク」と「ハードゲイ」を言い間違わないようにっつー事しか考えられない。ホントに意識しすぎて言いそうになったからね!! 悔しかったので違うやつが本屋でレジにいるときに「ペリーの開国」を延々といってやりました。

無線楽しい(´∀`)

■ 馴染みの軍装屋
まぁなじみといいつつもまだ二回目なんだけど店のお兄ちゃんがすっごいいい人でもう軍装を買うときはここって決めてるのね。別に高いわけではないし逆に品揃えはマニアックに多いし。なによりも、ナチスの旗が掲げてありドイツの音楽(しかもメタル縛り)しか流れない店内に京都訛りの超好青年がいるわけですよ。このギャップがまた・・・。

というかまぁそんなはぐれ刑事純情派みたいに純情な目的だけでなく軍装品屋にしては珍しく試着ができるんですよ。なんか他の俺が行った所は試着ができないところばっかりなんだよね。だから前買った迷彩服は足の丈が足りずに買って後悔。めっちゃかっこわるい。だめ、ぜったい。

んで今回もみんなをつれていって、今日からのS口君は迷彩服からブーツまでお買い上げですよ。

ま、別にここでは面白いことは無かったんだが・・・。



ということでまた最後はお決まりの飲み屋ですよ。とりあえずのサバゲまで時間が空くのでこれで今日来たメンバーの指揮はあがったんじゃないかな。実際HDDも地元で買えたわけだし自分的な目的も無いのに秋葉原まで行くのは結構しんどいものがあります。一日つぶれるしね。でもこうでもしないとみんな指揮がオチまくりで運営成り立たないんだもん。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2005/10/01 20:59】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HDD買ってきた | ホーム | 町の風景>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/373-b44b258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
