FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
HDD買ってきた
■ HDD増設をもくろむ ■

まったくこの金の無い時期になにをやってるんだかね~って感じですが実際切実で、副業の作業を行っているときに空き容量不足でFlashMXがとまりやがるんですよ。しかもそこまでのデータは保持せずに。別に長編大作作ってるわけじゃないからさぁ、また作ればいいんだけど~。

ずいぶんがんばって削ったりもしたんだけどどのデータも俺のかわいいエロ動画達みんなそれぞれに楽しい思い出があるわけですよ。

ああ、このシーンにはお世話になったな・・・

この動画でこの女優好きになったんだっけ・・・

そんな思ひ出ぽろぽろというか思ひ出しこしこな動画達を消すのはどうにも忍びなく、少しずつやっていたDVD化もいよいよ日ごろの激務で追いつかなくなってきたのでもうなんか色々めんどくさいし仕事ストレスすごいから買い物で発散がてらズバっと購入しちゃったワケさ★ HELLTHING風にいうとズハッって感じかな★


昨日のエントリで書いてるけど秋葉原に行くので秋葉原で買う事に。実際、地元のドスパラかなんかでも十分な気もしないでもないんですがやっぱパソコンは秋葉原だよねっていう安直且つ万人に理解しやすい理由で決定。

んで早速秋葉原ですがサバゲの方のショッピングが大変過ぎてなんかもうぜんぜん歩く気力が残ってないの。こんなんなら最初に買えばよかった・・・orz もう店渡り歩いて価格調査とかめんどくさくてやってられない。ナイナイナイ。もうとまらナイ。とりあえず駅から一番近いソフマップにチェックイン。

んでここで勝負ですよ。だって「だいたい200GB前後が一万で買えるんじゃね?」というリサーチ無しの状態での特攻ですよ。まるで準備ができてない。でもなんかさすが俺というかなんというか確かにATA100の200GBが10800円なんですよ。ってかぴったり過ぎて怖いくらい。準備の無さを思い出し恐怖に震え、「200GBとか言わずに一万円で買える物を買って帰ろう」という弱気っクスな気分だった俺も意気揚々。

(;゚д゚)なんですが。

実は俺のPCは内臓HDDのベイが無いんですよ。要するにHDDの増設はスペース的には不可能なんですよ、繋げることは可能だけど固定できないという。DELLのホームページにも「このモデルは増設不可です。取替えで対応してください」とか言うのさ。でも俺は増設がしたいの!! したいったらしたいの!! しかも念の入ったことで3.5インチベイもFDD用の特殊形式でHDDが収まらないのよ。なんて執念深いんだ、DELL!!

さすがにね、今まで実は20GBのちっこいHDDを固定せずにケース内に放置で使用してたんだけどそれやるとHDDの回転軸がゆがんでハード的に壊れやすくなるって聞いてたからさ、新しいHDDはちゃんと固定したいじゃん? だから外5インチベイにつける3.5インチHDDをリムーバブルにするキットに目をつけたわけ。んもう、頭いいんだから~(´∀`)

(;゚д゚)高っ・・・!!

いや決して高いとは思わないんだけど潤沢な資金源も持たない俺には深刻な金額なワケよ、3480円は。だってさ、1万円しか予算ないんだよ? 予算内にそのキットも含めると160GBしか買えない。今と変わらないジャン。そんなのはイヤだ。だからキットは今日は買わないことにした。次の給料が入ったときにまだ覚えてたら買おう、そうしよう。

きっとこの浅はかさが後の後悔を生むだろうけどこの場はそれで納得した。

んで無線機から「どーもー、ハードディスクでーす」とか騒音が鳴り響く中、レジ上のHDD値段表を見たのよ。そしたらビックリ。なんか違うメーカーのHDDが全体的に1000円安いじゃないですか!! んで200GBと250GBは1000円の差しかないのね。でも苦渋の決断で200GBを選んでた俺は悩むわけよ。だって同じ規格で安いって事はなんかあんだべ? ただ安いわけは無い。

安心のIBMの200GBのHDDを買うか・・・。

意味不明メーカーの250GBのHDDを買うか・・・。

(´∀`)うん、安いほう。

だって50GBも変わるんだぜ? 当初の予算で目標よりも大きなHDD買えるんだぜ? こんなの考えるまでもないよな。というわけでレジについてから商品を決めて購入。ってかなんか準備もだめ、値段表もちゃんと見てない、でパソコンのパーツ買っていいのだろうか。この要領で本体選んだからグラフィックボードはオンボードだわAGPスロット着いてないわ内臓3.5インチベイが無いわのクソパソコンを24回払いで買っちゃうんだっつうの。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁ実際取り付けてみたらなんか異常に音が静かでなんかよかったみたい。

でもね。

データ移動に一日かかるってどういうことよ!!

土曜日に買って帰って夜中フォーマット。んで昼ごろおきて今度は元々のデータを移動初めてんで遊びにいったのよ。んで帰ってきたら終わってないの。それどころか終わるの待ってたらつい部屋で寝てしまっておきたら朝四時ですよ。もうすぐ仕事ですよ。でもまだ終わってねぇの。

結局平日はパソコンいじるヒマなんて無いから週末中にデータの整理をしたかったのに何もできなかった。まだなんか110GBの空き容量みたいなんが放置状態。あんなけ紆余曲折を経て買ったHDDなのに・・・。


ヽ(`Д´)ノ 家に帰せよバカヤロウ!!
【2005/10/02 21:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アダルト雑学:02 | ホーム | サバゲ日記:20051001>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/374-53b3b628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。