FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうサッカーはやめだ!!
カンフーハッスル

カンフーハッスルさぁさぁ、俺の大好きな周星馳(チャウシンチ)の最新作ですよ!! 食神から喜劇王少林サッカーとなかなかクオリティの高いコメディを送り出している周星馳にはかなり期待大なんですがこのカンフーハッスルは当時忙しくて見にいけなかったんですよ。少林サッカーなどは先行上映と通常上映で三回も劇場に足を運んだというのに。

そんな大好き周星馳なんですがなんかカレ、ミュージカルとか喜劇の方向がどうしても捨てきれないようですね。喜劇王などもそうなんですが全体的なテンポが極端なんですよ。どっちか。少林サッカー食神のようなノリのいいコメディの時もあれば今回のカンフーハッスル喜劇王のようなミュージカルチックなノリの時と。

んでタモリではありませんが俺はミュージカルはどうしてもダメです。

もしかしたら気づいていないだけで俺はタモリかも知れませんが。

だから、では無いとは思うんですがどうしてもテンポが悪い。なんか最初冴えない主人公がカンフーに目覚めてハッスルする活劇かと思いきやなんか主人公はいつまでたってもダメなままだしよく背景のわからない達人ばっか出てくるし。悪役の紹介に時間を割きすぎで物語の中心のカンフーの達人たちにもっと焦点を当ててほしかった。

あと少林サッカーの時は見ていて違和感無かったのに今回はCG使いすぎ。主人公が走ると足が回るしなんか亡霊みたいな技使う奴出てくるし。なんだろう、新しいおもちゃを手に入れて喜んでる子供みたいな。んなもんだから今回はちょっと見ていてダメな人はダメだと思う。ただよいCGの使い方もしてるから使い方に慣れてきて吟味できる次回作に期待かな。




評価:☆☆☆☆★☆☆☆☆☆:5点
劇場:☆☆☆☆★☆☆☆☆☆:レンタル

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2005/10/06 11:03】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋葉系は5分類 | ホーム | 飲まイエェ(;´Д`)ェエ工-5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/378-2c38a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
