FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今さらですが「24」
■ 世間が騒ぐ理由がいまさらわかった ■

( ゚д゚) 事件はリアルタイムで起きている

ひょー。

ジャックバウアーひょー。

ちょーかっちょいい。

24というわけでいまさら「24」を見たんですけれどもめっちゃ面白いな!! なんかこう、世間に先に騒がれちゃうと馬鹿にしてみない性格の人間なんですがこの前仕事で帰宅が26:00になったときにメシ食いながらテレビ着けたらちょうどやってたんですよ、フジテレビで「24サードシーズン」の第一話。んでチャンネル回す気力もなくて見てたらもう大変。超はまった。

フジテレビの再放送が昨晩終わったんだけど全部みちった・・・。さすがに全部リアルタイムだと俺の社会人生活が24時間で終わっちゃうので何度かHDDレコーダーに頼りましたが。

というか!! HDDレコーダーって便利なのな。ある日、途中でどうしても眠くなって一話分録画したのよ。んで翌日見ようと思ったんだけど翌日その時間家に居れないかもしれないから予約して仕事いったのさ。んで帰ってきたのがその日の放送が始まって一時間後。んでその日は三話放送だったからまだ録画中なんだけどそのまま昨日録画したのを見れるのな。録画しながら。すげぇ、マジすげぇ。んでさらに昨日の分が終わった後、まだ録画中の物をおっかけ再生で見たら最終的に遅れを取り戻せたよ。CMカット分で。すっげぇ便利。

ちょっと話がそれましたね。というわけで深夜に一人ひたすら見てしまったんだけどなんかこう、人間一日にあんなに事件あったら死ぬよね(;゚д゚) 主人公なんかは24時間完全に寝てないわけでしょ。あんな車で行ったり来たりとか海外まで行くとか無理だべ。

しかも主人公はMrアメリカと言わんばかりの強引タフネス。犯人の要求という要求はほとんど跳ね除け、交渉はまったく聞かない。犯人平気で殺すわ犯人の子供(親が犯罪者と知らなかった一般人)をウィルス蔓延する隔離地域に放り込むわどっちが悪人なのかさっぱりわからん。まぁこういう強い男は大好きだけどね。

主人公の「キーファ・サザーランド」って「ドナルド・サザーランド」の息子なのかなぁ? 目元がそっくりだけど。なんかかなり昔の映画で親子共演で話題になったようなならなかったような。そのときはまだ無名でうだつのあがらなかった息子もようやく注目を集める俳優になれたわけですな。いい演技でした。

何点か物語の進行に不満が残るところはあったけど基本的にめまぐるしい展開は大好きでした。なかなか24時間ずっと事件を追うストーリー作るの大変なことでしょう見ていて飽きないように作るのはもっと大変でしょう。

きっと俺ならこうするな。



02:00 Zzzz・・・
03:00 Zzzz・・・
04:00 Zzzz・・・むにゃ・・・
05:00 Zzzz・・・
06:00 Zzzz・・・ふごっ
07:00 Zzz・・ふわぁぁ、朝か
08:00 いってきまーす
09:00 諸君おはよう、今日も平和でなによりだ

事件は、そうそうリアルタイムでは起きない




(゚∀゚)これでいくね?

ちなみにクロエラブです。




>> 24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
【2005/10/10 11:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大自然の反撃 | ホーム | 淋しい?いやらしい?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/379-b47453a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
