FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたの知らない世界
■ あわわわわわわ ■

巷でよく「知らないほうが幸せな事」ってありますよね。たとえば実は自分は両親の子供ではなかったとか、実は自分が世界を救う勇者だった、とか。挙句自分が男ではなく女だったとかね。なんか違う。そんな「知らないほうが幸せな事」は日常的に転がっているものであり、たとえ知らなくても生きてはいけるんだけど知ってるとちょっとした人生のスパイスになるものがほとんどです。



■ 誰にだってつらいことはある

最近はサーバールームでの仕事が多いので自分のデスクにはあまりいないのですが今俺のデスクのすぐ近くにもう何度も放しに出ている「ネドリー」がいます。くしくも席が近くなってしまったので。そのネドリーはなんかITにありがちな病気を持っているらしくかなりの頻度で休みます。どのくらい休むかというとジャンプでやってる某ハンター漫画くらい。

んでまぁ気の毒というかなんというかなんだけど最近は特にひどい。お昼休みはあいている椅子を使ってベッドを作って超イビキ。もう漫画かよってくらい大きなイビキをグゥグゥかくの。マジでどっかにマイクでも仕込んでるんじゃないかってくらい。もうね、最初はみんなクスクス笑ってたんだけどもう最近は現場の空気がピリピリするくらい殺意のオーラが感じ取れる。

休み時間過ぎてもずっとだからね(;´д`)

そんな殺意を感じてか感じてないのか・・・。

debu.jpg
誰もいないパーテーションで膝抱えて泣いてました・・・




(;゚д゚) なに? 何があったの!?

あーなーたーのぉーしぃーらーなーいー(CV:嘉門達夫)



■ だって女の子だもん

先日、やっぱり残業で深夜の二時ごろ、オフィスで最後の一人になりました。誰もいない自分の机の周りだけ電気のついたオフィスは不気味なものでそろそろ帰ろうと思い至り帰宅準備を始めました。そもそも自転車通勤なのがよくない。終電という概念が無いもんだから会社側も容赦なく俺に人より大目の仕事を割り振る。さも「お前ができるやつだからだよ」的なことをいいますが終電無いんだからやってけよが顔からあふれ出てます。ドブドヴァと。

まぁそんなわけで帰宅準備をしていたんですが飲みかけのお茶は部署の冷蔵庫にしまいます。もちろん明日飲むために。名前を書いてしまうんですが俺はいつもキャップに「@」とだけ書いています。イニシャルなんですがちょっと気に入ってます。サイバーっぽくねぇ?

んで冷蔵庫に向かうんですが今週水曜日まで休みの上司の机の前を通りかかりました。もう何度も話しに出ている「グランドマザー」です。顔に刀傷を持つ。男が泣くまで説教する。そんないわば鬼の住処、恐怖の発生源ですよ。

そんな机にね。一枚のFAX送信書がおいてあったんですよ。庶務の女の人が置いたんでしょう、「送信できていませんでした」とメモ書きがありました。んでもし重要機密だったり大事な話だったら悪いなとも思ったんですがちょっと見てみたんです。

「ベルメゾン注文書」

ガ--------(゚д゚)---------ン

おいおい、私的利用もはなはだしいぞ。しかも迫力満点、ゴリラみたいな人なのに頼んでるものがすっごくかわいい。「HipUpパンツ」とか「○○マスコットぬいぐるみ」とか。なんかもう、見る目変わるね。惚れるかって?ええともさ。ごめん、うそ。

でも本当の話歩いてる姿とか見てると想像しちゃうよね・・・。ヒップアップぱんつ・・・。これこそ本当に「知らないほうが幸せな事」・・・。

あーなーたーのぉーしぃーらーなーいー(CV:嘉門達夫)

というか!!

総務の人もさぁ、同じ女なんだから下着の注文書とかってわかるだろうよ。もうちょっと裏返しに机に置くとかさ、預かっておいて朝一に渡すとかさ、なんか別の方法あったべや(⊃д`゚)゚。 そしたら俺みたいな犠牲者は生まれなかったんだよ!! チクショウ、昨日までの俺を返せ。デスノートの目の取引じゃねぇんだ、見たくない人のはいているパンツが見えてしまう目なんていらねぇよ!!

多分寿命半分だし・・・orz
【2005/10/12 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<集合!! 世界のヒーロー | ホーム | 大自然の反撃>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/384-ce87ffb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
