FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
困ったチャン
■ 破天荒?我侭?楽天家? ■

すっかり冬の気候ですが皆さん体調管理はできているでしょうか。かくいう俺の職場は毎日必ず誰かが休むという快挙を成し遂げていてこのまま行ったら学級閉鎖なんじゃないかという感じです。

そして寒いといったらやっぱ女の子の服装がかわいくなりますよね(´∀`) なんというかニット系のうわぎで袖から指しか出てない感じの着方あるじゃないですか、アレがスッゴイすきなんですよ。

女子たるもの袖は長くあれ!!

肌の露出が多い夏ももちろん好きなんですがあの袖からでた指がたまらなく好き。バックでレイプするときのその指でシーツをつかんでるところなんてそれだけでご飯三杯いけますね(*´д`)



そんなわけで皆さんの会社にも当然困ったチャンはいるでしょう。まぁ上記のようなことを朝から考えてる俺も十分困ったチャンなんでしょうけど本当の困ったチャンはこんなもんじゃないですよね。

別に仕事ができないとか仕事が遅いとかは困ったチャンとはここでは言わないんですよ。なんというか社会人としての常識がない人の事をさします。仕事さえちゃんとやってれば、とか迷惑は掛けてないから、と言いますが非常識人の行動は常識人にとってはすべからく迷惑なんですよね。俺がそんなに常識人とは言いませんけどね。

とまぁ大業な事を書きましたが問題は大して大きなことじゃないです。

もう何度も書いてますがウチの今のチームはなかなか個性的なんですよ。ダメな方に。率いるリーダーがまずGMなのがありえない。いや困ったチャンではないけどなんかこう生理的にありえない。他にも人間としていかがなもんよ?みたいな方もいらっしゃるのですが今日は其の中の一人のお話。


其の方はSさんと言いまして、俺と同じ系列の派遣会社なんですよ。大体そうだと思うんですがひとつの現場には複数の派遣会社が入っていてそれぞれの派遣元の都合なんかで一緒に早退したりとか連絡しあったり画普通だと思うんですが今現在俺と同じ派遣会社はSさんだけなんですよ。

でもね。

Sさんって・・・

超困ったチャンなんですよ・・・orz

なんつーか仕事与えればちゃんとやるんだけどなんかひとつ見落とすというか。我々デバッガーの仕事は一般人の目を持ちつつその対象に関する正しい仕様を完全に理解してなければいけないんです。でも正しい仕様を理解していると一般人の目で物を見るのはすごく大変でたとえば仕様どうりの動きはしているんだけど一般ユーザーがこの動きを見たらエラーだと勘違いするんじゃないか、とか。

普通何気なく[OK]押してしまうダイアログなんかも隅々までチェックしなければいけなくてなぜそのダイアログが出たか、どういう経緯でそのダイアログが出たか、今ここでそのダイアログが出るのは正しいのか、とダイアログひとつとっても色々検証しなければなりません。ましてや二回目は出ないかもしれない。ある意味警察と一緒で何か起きたときはその状況の保持が最優先となります。

Sさんはポンポンボタン押すけどね!!

やばいんですよホント。深刻なエラーがおきるまで黙ってるの。「何をしたらこの画面になったの?」⇒「わかりません。」とか普通。「このダイアログの前になにか出なかった?」⇒「出たけどOK押しました。」とかも余裕。「この操作を行う前は何をやってたの?」⇒「さぁ?」とかンもうありえない!!

しょっちゅうGMに立たされて説教食らってるのを見かけるのよ。

そこで問題なのは俺ですよ。

「Sさん=俺と同じ会社」

この構図がみんなの頭の中にはもちろんあるからなんかあればリーダーに言われてしまうのよ。別に厳しくは言われないけど「どうなのよ」みたいな感じで。いっちゃなんですが今ここではそれなりに悪くない評価を受けてるんですよ。なもんだからなおさら心配。

とまぁそんな仕事のことはどうでもいいんですがね?

りんご臭いんですよ!!

一日2リットルの「りんご水」を飲むんです、彼。もうなんかそのりんご水の紙パックの中に親の仇でもいるんじゃないかってくらいゴゥゴゥと飲むんです。だもんだから彼の半径3メートルはりんごの香りがそりゃもうわぁぁぁって感じ。別に普通のりんごの香りなら歓迎なんですが問題は彼フィルターを通ったりんごの香りなんですよ。

ああ、いまコレ書いてるまん前で普通に居眠りしてるしな。

そして彼は何かと独り言が多い。厳密に言えば独り言じゃないんだけど何かあると「うわぁ、こんな動きするんだぁ~」とこれ見よがしにフロア中に聞こえる声でつぶやくのね。要するに自分が見つけた面白い状況を自慢したいわけ。構ってほしいわけ。

そんなヒマねぇよ ヽ(`Д´)ノ

最初は声だして反応した人間にトークをかましてたんだけど最近はつぶやいた後あたりを見回してピクって反応したやつを探しやがるの。んで見つけるや否やわざわざ出向いてマシンガントーク。いやガトリングトーク。つかまったらもう逃げられない。違う箇所を担当してるからSさんの所の話をされてもわからないんだけど延々話される。

だからみんな彼が静かなサーバールームで「なぬ?」とか「おお、なんとまぁ」とか「なるほどなるほど」って叫ぶたびに平静を装って画面を凝視するんですよ。そうするとたいてい席が近いやつのところに向かうんで彼が動きだしたらみんな安心して仕事を再開する感じ。なんなの。看守か、あいつは。


まぁそんな困ったチャンにもすごい過去がありまして。なんでもガルエージェンシー卒業生らしいんですよ。ガルエージェンシーといえば探偵学校であり探偵ファイルの運営団体でもあります。要するに探偵なんですよね。んで今はデバッガー・・・。

ドロップアウトじゃん(;´д`)

すっごいこのことを自慢されるんですがあそこって専門扱いだから金払えば誰でも入れるんじゃねぇの? 要は卒業後にどこまでがんばれるかが勝負の場所じゃないの?

まぁなんにせよこんなりんごの香り漂わせて尾行とかされても絶対気付ける自信あるけどね。ってか黙って尾行とかできるのか? 「おお、こんな店に入るのか」とか「この道はここにつながるのか、ほほう」とかいらぬことばっかしゃべってそう・・・(⊃д`゚)゚。

規格外は探偵Sを応援しています(゚∀゚)
【2005/10/19 10:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゴミにまつわるエトセトラ | ホーム | 怖がらすのが好き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/391-176a3bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
