FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
05大学学園祭-前編
■ W大学学園祭 前編 ■

ホントはいきたくなかったんだけど後輩がもうどうしてもどうしてもってせがむから母校W大学の学園祭に遊びに行ったよ。まったく、卒業したってのに会いたいだなんてわがままなステディだ★

ゴメンナサイ(⊃д`゚)゚。

確かに連絡は受けたけど自分から行ったんです。次からもう声かけなくするとかそういうのやめてください。呼んでくれてありがとうございます。次も必ず行かせていただきます(;´д`)



いくつになってもやっぱお祭りってのは楽しいもんでそれが学園祭で有名なわが母校ですから楽しみも数倍って感じですよ。なにせ学園祭の実行は完璧に生徒主体。学校側は休みと予算を与えるだけでなにもしないの。

んなもんだから"学祭会議"と呼ばれる会議で出場団体の代表者が何百時間も準備段階で会議を行って運営方針を決めなきゃならない。

さらに俺が入ったころは72時間学祭と銘打って三日間休みなしで学祭をやり続けるという怖いもの知らずの学園祭だったのね。だから昼間は一般向けのお好み焼きやとかたこ焼きとかなんだけど夜になるとそのほとんどが怪しい居酒屋に変貌を遂げて真っ青なスピリタス()とかなんかハイになる粉配合のカクテルとかが普通に売られてるわけ。

そりゃもうカオスで魔窟だったもんだから夜は暴走族が列挙して訪れるのさ。んで酒飲んで暴れるわ暴れるわ。昼間しか営業しない屋台ものも朝まで屋台が形を保っていられるかは運でしかなかった。だから学祭側は自警団を結成して格闘部会を中心に入り口をすべて固めて検問をしくということもしてた。

俺も何度か警備に回されたしね。

各団体からも兵隊を徴収して検問や巡回警備に付かせるんだけど暴走族が現れた場合の対処は「こちらからは手を出さず」だから体で進入を防ぐのみ。むちゃくちゃですがな(;´∀`) 鉄パイプ持ってバイクで進入を試みる暴走族と手を出せないから殴られるがままの警備隊。みんな警備の仕事だけは嫌がってたね。

当たり前だけどね(゚∀゚)

みんな「自分の当番の時には来ませんように」って祈りながら交代の時間を待ったもんだ。

あるとき、俺を含む三人で裏口の検問をおおせつかったのね。んでそこには簡易テントがあってガソリンストーブとパイプ椅子がおいてあるの。そこでまぁタバコを吸いながら二時間警備してたんだけどヒマでヒマで。話すこともなくなって退屈していたころ事件が起きたのよ。

ジジジジ・・・ドカン!!

ストーブが火を吹いてぶっ壊れやがった。

しかもまだ中でドカンドカン音がしやがるのさ。もう俺らマジで5mくらい飛んで逃げて本部連絡用の無線に叫んださ。だってしにそうだもの。

俺ら「メーデーメーデー、こちら裏口警備隊どうぞ!!」
本部「こちら本部、どうした、異常事態か!?」
俺ら「ストーブが爆発した、どうぞ!!」
本部「ス、ストーブが・・・?」
俺ら「そうです!! 俺たちはどうすればいい!?」
本部「あー、ストーブ消して任務続行。」

マジデスカ(TдT)

雪でも降りそうなテントの中でもう暴走族なんかどうでもよくなって凍えて新聞紙の暖かさをかみ締めた夜でした。

こんな風にいろいろな楽しみや悲しみが満ち溢れているんですよ!!

朝は警備で疲れた人たちと酒飲み過ぎて明らかにおかしい顔色で倒れてる人間だらけ。マジで死体をまたぎながら校内歩く感じだったよ。まぁ中には知ってる人間が死体になってたりとかして保護とかするんだけどね。

間違いなく女の子は夜は一人で歩けなかった。

ガチでハイになりすぎて校舎の窓から窪塚ダイビングして死んだやつとかいたしね(;´∀`) 今も続く献花が痛々しい。

そんな後は銃と黒人だけ与えればアメリカのスラムさながらの学園祭ですから、心が弾むってもんですよ。今年はどんな暴れん坊将軍が楽しませてくれるのかなってね。



・・・。


・・・。


なんじゃこりゃぁぁぁ(;゚д゚)

続く!!



※スピリタス:
アルコールが90%を越すもはや消毒液の味のお酒。ガチで火がつく。ちなみにうわさだが実は本当に消毒用アルコールで当時ビンがお酒そっくりで外国人が間違えてお土産でお酒として持ち帰ったのが起源という説もある。
【2005/11/05 03:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<05大学学園祭-後編 | ホーム | XIII>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/407-018cb6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
