FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オレと巨像
■ 一日一体 ■

ワンダと巨像最近めっきりハマれるゲームがなくなってしまいまして。もっぱらゲームといったらメタルギアとかメタルギアとかメタルギアとか。もうメタルギア祭りかよってくらいメタルギアしかやってません。俺が歳を取ったのか、ゲームが全体的につまらなくなってきているのか。

その辺は定かじゃありませんがついにはまれるゲームが来ましたよ!! 「ワンダと巨像」ですよ。買っちまいました。この製作スタッフの前作「ICO」も大好きだったんですよ。ワンダもイコもものすごく巨大な遺跡みたいな建造物が舞台になるんですがその大きな建造物全体が霧がかってすっごく幻想的。背景とかすごいきれい。音楽もサントラ買っちゃうほどよかったしね。

んでストーリーも最近のムービー重視のゲームみたいに難解じゃなくていきなり物語りの中に落とされる感じ。説明がほとんど無いから意味もわからずとりあえずゲームを進めると徐々にその悲しいストーリーが言葉じゃなく雰囲気で察することができる

もうマジで前作は鳥肌モンだったよ。珍しく家族全員でプレイする作品。今回も妹の誕生日で買ってあげたものです。俺もやりたかったしね。

結論。

ウチにはPS2は俺の部屋にある一台のみ
     ↓
俺の部屋にはDVD再生機器はPS2とPCのみ
     ↓
仕事終わって帰ると部屋に毎日妹がいる。
     ↓
AVを自由に見れなくなる。

( ゚д゚)マズー


いや別にいいんですけどね。俺にはイマジネーションがあるから。

とりあえず持ち主である妹を先行しないように一日一体を目安にゲーム進めてます。このゲーム、CMで「最後の一撃は悲しい」っていってますけどそのとおり。長い時間かけて巨像と戦ってるとだんだんライバル意識というか親近感が沸いてくるのね。だからなんかこう戦いを終わらせるのがいやになってくる。相手のパワーゲージが低くなるとなんともいえない寂しさが襲うのよ。

なんだろう、すごい微妙なところを的確につく、近年まれに見るゲームじゃね?

現在3体撃破しました。



>> ワンダと巨像
>> ICO
【2005/11/13 02:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレゼント企画発動 | ホーム | サバゲ日記:20051112>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/417-4b6d4041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
