FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記051117
■ 異形の銃 ■

とかなんとか大げさに言っちゃいましたけど別にそんなに変なわけでもなく市販品を組み合わせただけなんでたいしたこと無いんですけどね。俺のMP5がほぼ最終形態になりました。

SchallDaempfer2全体像です。ちょっとわかりずらいかも知れませんがベースは「H&K MP5SD6」でメカボはエチゴヤの静林カスタム(1J)のみでライラクスのTNバレルEG1000モーターも積んであります。

外見はストックを固定ストックに換装(この時点で「MP5SD5」なんだけどね)して上部にNitroVoのMPレイルスリーブを装着。これがまた苦労してね、SDはレイルスリーブ着かないんだよね、デフォルトじゃ。マズル部分の固定具が使えないから剛性があがらないもんだからアッパーレシーバーとレイルに電動ドリルで穴開けてビス止め。剛性は完璧になったけどフレームが少しゆがんだらしい(;´д`)

あとは拡張性のないアウターバレルカバーにNitorVoのミニレールを左右に一枚ずつつけてライトやら何やらをつけれるようにしてみた。んでフロントはSDの名に恥じないようNight'sサプレッサーを装着。結構「静林カスタム」と組み合わせると打たれてる側はあまり気付かないくらい静かな感じ。

SchallDaempfer1ここまでは今までのカスタムなんだけどここから先が今回のカスタム。つーか市販品着けただけだけど。写真のとおり、M4A1用キャリングハンドル+キャリングハンドル用レイルモジュールを乗っけてその上にワルサードットサイト

MP5にキャリングハンドルが!?

みたいな驚きを出したかったんじゃなく、レイルにいきなりドットサイトだと低くてどうにも使いづらかった。でもオレのはオープンタイプだからハイマウントもやりづらかったからいっそキャリングハンドルつけちゃいました。このキャリングハンドルは前回戦った「代アニーズ」の人から無料でいただいちゃいました。マジ感謝。

こんな感じでなかなかただの組み合わせにしてはオリジナリティ出たような予感がするんだけどどうなんでしょうね。フォルム的には結構気に入ってます。

あとは先日届いたフレームに組み替えるだけ。メインフレームにガタが来たから新品を買ったのよ。んで積み替え作業を行ってペインティングしたら終了って感じ。ライトやらなんたらはつけっぱなしにするつもりはないからこんなもんだろうね。

でもね。

こうやって完成に近づくと問題が・・・。

新しいのホスィ(*´д`)

改造がやりたい!! 穴を開けたい!! 絵を描きたい!!

ゼロからもう一丁作りたい衝動がやばい・・・。
【2005/11/17 14:54】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PHPはじめました | ホーム | さおりんおめでとう!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/424-09093b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
