FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気持ちはわかるけどね
■ ドミノを倒したスズメを射殺、全国から抗議の嵐 ■

>> http://www.excite.co.jp/News/odd/00081132406950.html

[アムステルダム 18日 ロイター]
世界記録に挑戦するため、オランダの展示場でドミノを並べる作業が続いていた中、舞い込んだスズメが数千枚のドミノを倒してしまうハプニングが発生。このスズメは現場で撃ち殺されてしまい、同国の動物好きな人々が悲しんでいる。

オランダ北部のレーワールデンにある展示場で、関係者らは4百万枚のドミノを数週間かけて並べていた。

スズメを殺したことについて国民の批判が高まる中、同国のテレビ局はこのスズメの追悼式典を生放送する予定となっている。

「私たちには、国民の感情に応える責任があります。人々の感情を適切に扱わずにいたら、今まで番組制作を続けることはできなかったでしょう」と、テレビ制作会社エンデモルの広報担当者は語る。

また、オランダではスズメは天然記念物であるため、殺してしまったことについて同国の動物愛護団体は更に怒りを募らせている。

スズメへの追悼メッセージが、ウェブサイト(www.dodemus.nl)に多数寄せられた。現在までに20万件のアクセスがあったという。



気持ちはわかるよ(;´д`)

確かに数週間掛けて慎重に並べたドミノを倒された日にはそりゃ怒るわな。しかしよく見る日本のドミノなんかじゃ区画ごとにしきりで並べ終わるまで押さえてなかったっけ? 区切ってたとしても数千枚の単位では区切ってなかったのかな。

にしても屋内でやる意味は風を防ぐだけでなく完全密封の状況を作るためじゃないのかね。なんで窓やドアが開いてたのかなぁ・・・。誰かの出入りの際に紛れたのかなぁ。あんにしても防ぎようが無かった事じゃ無いような気がする。

しかし天然記念物って殺してもいいんだっけか? 日本じゃ罰せられない?

しかしあれだね、みんなでギネスに向けてガンバローな空気だったのにこの事件のせいで努力が一部パァになるわ非難ゴウゴウだわもう並べる側もテンション低いだろうな。もうなんかこれで並べ終わってワーってやってももう後味が悪いというかなんというか。

まぁね、強いて言えばドミノの倒す瞬間なんかよりも

スズメの追悼式典を生放送

の方がよっぽど見たいわな(゚∀゚)

ドミノ並べてる皆さん、めげずにガンガレw

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2005/11/22 13:28】 | ニュース拾い食い | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<便利屋 | ホーム | おしゃべるということ>>
コメント
TB返し&コメントありがとうございます。

スズメの追悼式、見たくなってきました。
こうなったら、超壮大な感じで、全世界に放送してしまえ!
なんて思ったりします……。
【2005/11/22 20:12】 URL | あーるさん #-[ 編集] | page top↑
しかし通常追悼式と言ったら生前の活躍VTRとか友人達の声とかをやると思うんです。
しかし正直個体差がみてわからないスズメに対してどうやってプログラム組むんだか。
いきなり射殺の再現シーンから始まるんですかねw

かなり見たいです。
【2005/11/22 20:15】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/428-f09098d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ドミノ並べの妨害」とスズメを射殺
 NHKの報道ですが、オランダでドミノの世界新記録415万5476個が達成されたということです。 しかし主催者には申し訳ないが、取り上げたいのはこの快挙でなく、主催側の不祥事です。 ドミノを並べている最中に、会場に舞い込んできたスズメがドミノおよそ2万30 おもしろニュース拾遺【2005/11/22 16:42】
ドミノにかける情熱
雀の飛来でドミノ倒しのギネス記録挑戦が危機一髪=オランダスズメに倒されるドミノ……。見つけた人は悲鳴をあげたんでしょうか?関連blog並べている最中のドミノ2万枚をスズメが倒すギネスブックの公式記録に挑戦するために並べられたドミノのうち23,000枚.... ニュースにツッコむblog【2005/11/22 18:59】
| ホーム |
