FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バグにもマケズ
■ そういう人に私はなりたい ■

バグニモマケズ 残業ニモマケズ
上司ト部下ノシガラミニモマケズ

どんなけ仕事を押しつけられても決してイヤと言わない。
どんなけ面倒な事態でもめげずに立ち向かう。
どんなけ他人に仕事をじゃまされても快く質問に応じ
あげくどんな些細な事でも感謝の言葉を忘れない。

そういう人にワタシはなりたい。


社会人としてすごく偉いと思う。自分も面倒な作業を抱えているのに質問をすると自分の作業そっちのけでトコトンつきあってくれて、会社から残業を控えるように厳しく言われているのに遅くまでつきあってくれる。

決して人の文句を言うわけでもなく、みんなが文句を言っている人へのフォローさえ行う。しかし偉そうな態度を取るわけでもなくみんなでくつろいでいるときは限りなく俺たちと近い目線で話し合う。

恐ろしくタイピングが早く、恐ろしく知識も豊富。休憩に向かうときも早足で帰ってくるときも早足。根っからのまじめな人で何に対しても決して偏見を持たず公正に接してくれる。



こういう人が評価されるべきで世の中はやっぱ世知辛いよね。

報われない、そんな立場だけど俺もああいう人になりたいと思う。









昼休みにガンプラ買いに行く人だけどな!!
【2005/11/24 13:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これなんてブロードウェイ? | ホーム | 便利屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/430-a788b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
