FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シモキタ探訪
■ オサレな街ですた ■

四半世紀も関東で生きていておかしな話かもしれませんが下北沢を有効利用したことがありません。風の噂によると古着屋さんがいっぱいあるらしいのですが俺が行くのはもっぱらバンド活動の一環だけでお買い物なんて言うのは地元の街でしか行ってなかったんですよ。

そんな俺がふとしたことにシモキタの探訪につきあうことになりまして。まぁ音楽関係の案内をする事になったんですよ。そんなもんで日々の激務で疲れた体を引きずってシモキタへ。



しかしあれだね!!

俺は馴染めないね(;´д`)

なんつーか俺の中では街に一軒あればいい程度の雑貨屋兼古着屋みたいな店ばっかなのな。右見ても左見ても古着屋。古着屋祭り。オンパレード。

ぶらぶらシモキタを歩いたのは初めてだけど人は多いわ道は狭いわでまさに若人の街だったね。俺も高校生の頃はなぜか渋谷で服を買えばかっこいいなどと思ってる次期がありまして。そのころの自分を見ているような若者がたくさん。いやぁ、若いっていいなぁ。

今回の用事でシモキタでの生活を視野に入れての査察だったんですけどシモキタ住民はいい感じでダークネスね。悪いやつはだいたい友達。コンビニ前で何日ぶりの食事なのかわからないですがうつろな目でポテチをむさぼり食う若者とか路地裏の階段に座り込んでまるで生命維持装置のように携帯をいじくり倒してる女の子とかもう末期じゃないの?って人がたくさんいました。


途中、ふとおいしそうにクレープを食べる女の子とすれ違って俺もクレープぅって気分に成っちゃいまして。人の物はだいたいうらやましい。あたりを探したんですが徒歩圏内にそのような洋菓子を振る舞う所は皆無なワケですよ。これはあれですな、俺らみたいな人間にうらやましがらせる為にわざわざお出かけ直前に家でクレープを焼いてあたかも街で買ったんだよテイストを醸し出す趣味なんだと言うことで俺たち合致。正直悔しかった。

そんなこんなで世田谷代田まで歩いたんですが世田谷代田はひどいのな!! シモキタの隣駅にもかかわらず駅前にはパキスタン料理屋と寂れた薬屋(ドラッグストアとは言えない)と路上で眠るおじいちゃんしかないの。しかもなんか街が臭い。得体も知れぬ臭さ。UnKnown臭。


とりあえずシモキタをぶらぶらして結構詳しくなった気分。クーロンズゲートと名付けた一角とか俺的代官山と名付けた一角とか。最初はオサレすぎてどうなることかと思ったけど意外に楽しくまたくるだろうと思った。



でも途中、長すぎる踏切に対してカップルの女の子が「この踏切ってセンシティブすぎてきらーい。センシティブじゃない踏切がすきー」って言ってました。センシティブの反対語も知らないならそんな単語使うなという意味も含めて大声で言ってやればよかったと未だに後悔。

( ゚д゚)「STUPID!!」

【2005/11/26 10:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おっぱいを揺るがして | ホーム | これなんてブロードウェイ?>>
コメント
茶沢通り沿いだと結構静かですよ?
まぁ住んでいる訳ではありませんが……
【2005/11/28 18:54】 URL | M2D #-[ 編集] | page top↑
茶沢通りって俺が俺的代官山って呼んでる所かなぁ?
高台でアンティークショップとかあるところっすかね?
【2005/11/28 19:09】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
茶沢通りは読んで字の如く、三軒茶屋と
下北沢を結んでいる道路です。
高台とかじゃないと思いますが……
番地的には代沢とか太子堂ですね
三茶と下北、両方使えて便利ですよ?
【2005/11/29 19:31】 URL | M2D #-[ 編集] | page top↑
下北沢って一定ラインから外って急に閑静になりますよね。
んであまり地理に詳しくないからどっちが三茶なのかわかないw
あっちもこっちも静かだから思い当たりませんw

職場かなんかですか?
【2005/11/29 20:30】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/432-46d4e93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
