FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
町で見かけた変な人
■ 向こうもお仕事だから仕方ないけどね ■

先日、ちょっと町を歩いてまして。ええ、ええ、別にたいした用事もなく歩いていたわけなんですけどちょっとそこで二点ほど突っ込まずに入られないものに遭遇したので書き留めてみようと思いますよ。

■ 其の一:旧姓
ツレがTSUTAYA行きたいって言うもんですからTSUTAYAへいきました。俺も鬼じゃありませんから用がなくとも付き合いますよ、ええ。んでまぁそのツレの用件がクレヨンしんちゃん劇場版最新作の物色だったんでなんだかなんなんですけど。どうやら本当にクレヨンしんちゃんの劇場版は大人もこぞって見るような内容らしいね。最近少し質が落ちてるらしい。ツレいわく。

んでまぁ大人も楽しめるからなのかどうかレンタル中でなかったんですけど俺は俺で目的がなかったはずなのに欲しいものを見つけてしまいまして。大塚愛の「LOVE PUNCH」なんですけど大塚愛布教活動の中でなぜかCDだけ紛失してまして。パソコンにも愛Podにも入れてるから問題ないんだけどさすがに大塚愛様に失礼じゃない。そんな俺に買ってくれといわんばかりの「中古・大塚愛LovePunch(歌詞カード無し)」ですよ。歌詞カードが無いせいで驚きの500円。アルバムなのに。こりゃゲットですよ。

んなもんだからレジにウキウキホクホク並んでたんですけどどうにもこうにも目を逸らそうにも逸らせない、突っ込まずにはいられないものがレジに鎮座してるんです。もう、突込みを待つ芸人のように。んなもん、突っ込まずにはいられないじゃないですか。

「元キムラノート」

もうね、なんなのかと。木村さんはいるの?いないの? それとも結婚かなんかで苗字変わったわけ?というかこのノートの表紙を書いた時点で木村では無くなってたんだろうから元って書く必要性が感じられないじゃない。店員さんがレジを売っている間、俺の手が伸びたり戻ったりもう、誘惑に打ち勝つのが大変でした。

ちなみにその日の店員さんには「木村さんだった」とおぼしき人はいませんでした。

■ すんまそん
んでツレと別れ間際にケンタいったんですよ、ええ。ケンタッキーフライドチキン。阪神球団の買収の裏で白いスーツを来たメガネのおっさんが川に落とされたことを根に持って動いていたと有名なあのケンタです。

んで弊店間際だったんですがお持ち帰りなら大丈夫とのこと。早速お買い物ですよ。

なんですがやっぱ商売柄か店員のおねえちゃんが言葉を言い間違えたんです。お持ち帰りしかできないのに「店内でお召し上がりですか?」って。そこはまぁ別にいいよ。だって気持ちはわかるからね。いつもの習慣だもの。でも問題はその間違いに気づいた店員さんの修正。

「あ、すいまそん」

いやいやいや、テンパり過ぎ。すいまそんって。いかにも大学生の20歳前後の女子がそんな寒いギャグを言っちゃいけません。店員さんも気づいたらしくもうレジが終わるまで一同気まずすぎ。ここで俺がいっちょ気を利かせて「うれしいワイ」とかやったら場が和んだかもしれないけど天文学的な奇跡でも起きない限り無理だからやめといた。

恥ずかしがって顔を真っ赤にした店員さんはまさにオサルでした。いや、モンキッキーか。
【2005/12/04 11:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<イギリス紳士はよくわからん | ホーム | モテモテ王国>>
コメント
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2005/12/06 12:11】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/441-8db30e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
