FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウォーリーを探せ
■ 溶け込めてるようで溶け込めてない ■

皆さんはどのくらいの頻度で髪を切りますか? 俺は基本がめんどくさがりやさんなので半年に一度くらいです。さらに根が変態なので髪が伸びるのが早いので結果、半年で野武士のようになってから髪を切るサイクルです。美容室の担当さんにも「また今回も伸び放題だね~」って毎回言われます。そろそろその話題はもういらないと思います、鈴木さん。

その俺の髪切りサイクルがまたやってきまして、真冬だから長くてもいいんじゃないかとも思いますがせっかくなので切ることにしました。年末どうせダラダラするんだから長髪じゃきっとものすごく汚らしくなるに違いないし。


ということでヘヤーカタログを買ってきました。

ヘアカタログ

そもそも美容室で「Hydeみたいにしてください」なんて言ったって無駄じゃないですか。Hydeにも長髪時代もあれば短髪時代もあるし俺と美容師の思い描くHyde像がまったく違うかもしれない。というか美容師はここ何年もHydeを見てなくてデビュー当時に見たのが最後だったら美容室から出るころにはパーマの超ロングヘアーになってしまいます。そもそも髪型だけHydeでも顔がね(⊃д`゚)゚。

だから俺は毎回ヘアーカタログをいちいち買いまして、んで選んで切り抜いて持っていくんです。そうすれば家で自分の顔にあったのを探せますからね。でも基本的にセンスが無いので自分で選ぶと自分の顔にあった髪型には程遠いのですけどね。

そんなわけで家でヘアーカタログをペラペラとめくってたんですよ。鼻くそほじりながら。至福。

イケメンばっかでもこういう雑誌は基本的にモデルはイケメンなんですよね。それが解せない。こいつらがやればそりゃかっこいいだろうけどそれを普通、もしくはそれ以下の顔の男がやっても駄目に決まってるジャン。写真どおりにはならないよね。だから必然的に髪型のみを見るようになるんだけどだったらはじめからブサ面を使えばいいのにね。

だってブラジャーのCMなんかは意図して巨乳は使わないって言うじゃない。貧乳の人へのイメージが悪くなるからって。だったらヘアーカタログだって一緒で不細工でもかっこよく見える髪型というような見せ方をしたほうがいいよね。地球にやさしいと思う。それとも何か、こういう雑誌はイケメンが読むものでブサ面は読むんじゃねぇってことなんですかね?

確かに考えて見ればそういう構成にするとイケメンは困るのかもね。「こんな不細工がモデルじゃこの髪型わかんねぇよ」見たいな。うるさい、死ねばいいよ。

とまぁこんな余計なことばっかり考えながら見ていたせいでぜんぜん参考にならない。というかピンとくる髪形が無い。こりゃ今回の雑誌は外れかなぁ・・・などと読みふけるわけですよ。

ちなみになんかこのときお菓子かなんか食いながら布団に寝転んでタバコを吸いながらエロDVD再生中というなんかもう駄目人間の境地というか人間終わってるというかもう死んでください。

そんなこんなでダラダラとすごしていたんですが次のページに注目。

なんか混じってる

( ゚д゚)ん?

あれれ?

( ゚д゚)・・・。

なんか混じってるよ!?

いやいやいやいや、三回くらいページめくりなおしちゃったよ。おかしいよ、絶対おかしいよ(⊃д`゚)゚。 この人はここに載るべき人じゃないよ・・・。どうしちゃったんだろう、コレ。なんだろう、ドッキリに引っかかったようなこの表情。なんの写真とられてるかわからないようなこの表情。哀愁さえ感じるどこか懐かしいこの表情。すべてにおいて周りの写真とそぐわないのだけれども安らぎと安心感を与えてくれるこの顔。

俺が求めてたのはコレなのかもしれない。





浮きすぎだけどね(⊃д`゚)゚。
【2005/12/07 14:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木更津キャッツアイ | ホーム | うんこに纏わるetc>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/444-bc9c3ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
