FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
木更津キャッツアイ
■ 地元仲間かっこいい ■

木更津ぅぅぅ~

キャッツ!!

にゃー

キャッツ!!

にゃー

キャッツ!!

にゃー

もう仕事を終えて家に帰り、風呂に入って晩飯を食い終わると大抵すでに2時だったりするわけですよ。忙しいのは嫌いじゃないんですけど何が不満って世間を圧巻するほどのテレビっ子の俺がテレビを見れないことが心残り。パソコンやってても銃の整備をしててもマンガ読んでてもテレビはつけっぱなしというテレビっ子なのにテレビを見る時間が無い。

そのせいで最近は家に帰ってからテレビをつけるから深夜のアニメばっかみてる。苺ましゅまろ最高だね。はるか昔に忘れていたヲタク心が盛り上がってBlackCatとかも毎週楽しみにしてしまう始末。深夜に目にクマを作った25男がテレビの前でニヤニヤローゼンメイデン見てるんですからなまはげだって裸足で逃げ出すに違いない。

世の中そんなんばっかだろうけどな。

そんな臨時アニヲタな俺ですがそんな俺でもアニメ以外に見ることができるものが最近あります。もう冒頭でおわかりかと思いますが「木更津キャッツアイ」です。クドカンは大好きなんでたとえ何回目で見てしまいますね。つーか二回目三回目でわかる事実とかもあって面白い。

んであれを見ていて思うんですがクドカンって地元大好きっ子なんですかね。木更津でも池袋でも、地域密着型じゃないですか。それに一昔前にサンサンナナビョーシとかいう漫画がプチブームでしたがあれも新宿歌舞伎町の地域密着型物語ですよね。だからあれも好きでしたが。

地域密着型物語だいすきです。

男ですから、冒険もしなくてはならないでしょう。新しい世界に旅立つのは大切なことです。でも地元も大事なわけですよ。自分が育った町。隅々まで歩いた町。特に観光地でもなんでもないけれども住み慣れた大好きな町。

地元に友達がいればな!!

そうなのです。IWGPの面子やキャッツの面子もみな、地元に残る友達がいたからこその楽しい地元ライフなのですよね。地元に友達がいなければ何にもならない、それこそ観光地でもないただの町です。

ずっと地元からはなれて住んだ事は無く地元に居ながら大学で大きくずれましたね。毎日飲んで学校泊まって毎日飲んで学校泊まって。家に帰るのは風呂に入るだけというような生活の中、地元にほとんど友達が居なくなってしまった俺にはもうかなえられない夢なのです。だからうらやましい。

そんな羨望のまなざしでここ最近再放送を見てるんですがおかげさまで毎日会社に遅刻です。んなもんよぉ、深夜の2時からなんて時間にやるんじゃねぇよ。その間は風呂入ったりもせずに熱心に見ているのでそもそも体力低下気味なのにもうダメダメ。このままじゃ会社の友達も、というか会社さえも失いかねない。



木更津キャッツアイ完結編の映画やりますね。公式ホームページのすごろくとかめっちゃ面白いから一度見て見ればいいじゃない。マジで職場でワロタ。

>> 木更津キャッツアイ
【2005/12/08 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ガバリン | ホーム | ウォーリーを探せ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/445-dff21500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
