FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ忘年会?
■ ちょっと早いですが ■

おでん缶おでん缶イェイ

とまぁ行ってきました秋葉原。もうなんか最近はヲタクの街に社会的に認定されてしまってその手の成長が顕著でイヤです。秋葉原は電気の街ではあるかもしれませんがヲタクの街だけではありません。サバゲの街です。というのも関東で有名な店も何軒かありますし奥地の方はサバゲパラダイスなのですよ。

だから買い物はもっぱら秋葉原なんです。というか最近月に一回は逝ってる気がする。誰かしらのつきあいで。別にいいんだけどさ。ジョージクルーニーと同じくらい多忙なんじゃね?

というワケで秋葉で買い物した後に飲み会、便宜上忘年会を行おうと言うことでして俺様は余裕の3時間遅刻。なぜなら集合時間に起きたから。風呂も入らない状態で。

んでまぁ合流して写真のように実は知ってるけど誰も食ったこと無いおでん缶とやらを試食。道ばたで恥ずかしいくらい秋葉デビューな感じでおでん缶うめぇとかって騒いでみたり。なんだろ、話のネタに食ったけどふつうのコンビニおでんやん。

んでいよいよ打ち上げですよ。飲み会ですよ。

みんな万単位でサバゲグッズを購入してホクホクで飲み会。もう酔っぱらってみんな徐々に装備を身につけ始めるの。銃自体を買った人間は居なかったからよかったような物の、SWATやら特殊部隊やらの恰好した人間の集まりは間違いなく通報対象だったと思う。

うん、こういう行動が偏見うむんだよね。今は反省している。

んでまぁライフル弾の話とか小隊の人数編成の話とか盛り上がってるときに頼んだらすぐやらせてくれそうな店員のねぇちゃんが来るワケさ。なんでも1.000円で一回のくじ引きをやらないか、と。そんなことより俺と変な棒出し入れを一回1.000円でやらないかと言いたいところだがたぶん目をつけられてるのであまり変なことは控えることにする。

なんでも、ハズレでも30%割引券というではないか。要するに現時点で会計が3.000円を超えていればはずれてもお得というわけ。こりゃやらないわけにはいかないだろう。早速、1.000円をきわめてジェントルマンに店員さんに払い、レッツクジビキ。

お姉ちゃん「おめでとうございます、3等で~~す」

おお、なんか当たった。

烏龍茶10本商品のウーロン茶10本


(#゚д゚)7人で飲めるかぁぁぁぁぁ!!!!

こんなんだったら絶対ハズレの30%割引券の方が得に決まってる。なんだコレは。ハズレの無い昔はやった携帯電話のクジビキか。しかも即持ってくる店員。ただでさえ狭いテーブルにウーロン茶のグラスが10本。これハズレというか罰ゲームじゃね?

計算したらグラスのウーロン茶は一本290円なんで全部で3.000円相当なんだよね。一応損はしてないんだがだったら3.000円分酒を頼んだ方がよかった。間違いない。なんだか、「コレ飲んで酒さまして出て行け」って言われてるようで切ない

どうせ当たりなんて無くて全部ウーロン茶なんだろっとか言いながらみんなでウーロン茶がぶ飲み。今まで飲んだ酒が全部無駄になっちゃうくらいがぶ飲み。なんだこれ。そのときである。

お姉ちゃん「一等賞~~~~~!!!!」

(;゚д゚)・・・。

後ろにいた見るからにエロゲ買いに来ましたみたいなヲタ集団が一位の「豪華一万円相当おせち」を当てやがりました。なんだこれ。どういう事よ? 悔しいので「あちらのお客さんに」ってウーロン茶を送りつけようと思ったけどやめておきました。



やっぱ秋葉はヲタクの街だっていう秋葉からの警告なんでしょうか・・・。
【2005/12/10 21:23】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MP5フレーム交換+防音 | ホーム | ガバリン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/446-0d4b5cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
