FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライブドアの秘書
■ 真剣10代しゃべり場 ■

はいのはいのはーい。最近の帰宅時間じゃミラクルさんぜんぜん見ないんだけどまだミラクルさんは健在かね? というか朝方遅刻ぎりぎりで大急ぎでビルに入ったところ俺のチームリーダーのGMがいたので安心して後ろを着いていったら余裕で一分遅刻したのはどういうことかね? 大至急議会に提出してこのなぞを解け。

というわけで楽しみにしている木更津キャッツアイの再放送が無かったんです。でもテレビに飢えたテレビっ子の俺をもうマタドールでも止めることはできません。なにがしかのテレビを見たくなり、「真剣10代しゃべり場」を見ることに。

再放送なんだけどなんか見ちゃうんだよね、この番組。でも司会の人によって質が極度に上下するのがなんとも言えないNHKクオリティ。というか「真剣10代しゃべり場」ってなんでイッパツ変換できるの?

乙部綾子今日のゲストは乙部綾子、ライブドアのほりえもんの側近ですな。並以上の素人すべてを「美人」と扱う最近のメディアにはうんざりです。ババァじゃん。

とファーストインプレッションが悪い乙部さんですが肩書きが「某IT企業秘書」となっていたのがワロタ。なんなんですかね、テレビ業界はあそこに触れるのはイヤなんですかね。堀えもんの話とかバリバリ出てましたが(´∀`)

そんな乙部綾子さんを迎えてのテーマは「教室とホムペ、どっちが本音?」というもの。教室では仲の良い友達がホムペで悪態を書いていてどっちが本心なのかわからないという将来は俺の好みになりそうだなという女の子の提案。よく乳揉んどけよ。

ファビョった韓国人は「本心聞きたければ拳で語り合え」とかワケわからんことを言うし自分のことを可愛いと絶対思ってる高校生は「世界からホムペをなくせ」とかもう某IT企業の代表が聞いたらなきたくなるような極論言うしでメチャメチャ。

挙句、ヲタクバリバリ伝説な漫画家志望の女の子はパソコンやってるヤツはみんなデブヲタで萌え~とか言ってるに違いないとかイラスト付きで解説するしな。明らかにお前よりまともな人間の方が多いと思うよ。


そんな戦国武将もはだしで逃げ出すような混沌の場、乙部さんは沈黙を守ります。というかなんでいるの?と誰もが疑問に思うだろう頃についに乙部さんがしゃべりだします。そのときの話題は確か「相手を信用すること」だったと思う。

与えてもらおうと思っちゃダメ、まずこちらから与えなきゃ。信用してもらうには先にこっちから信用してあげないと。信用して裏切られるのが怖いとか言ってるとなんにも勉強できないよ?

キタコレ。マスコミに向かって暴言吐いたり調子に乗って本出してる女がなんの面白みもない正論吐いたよ。というかこんな事はいままでさまざまな書籍で何度も言われてることだしいまさら言うことではない気がするのだけれども。

しかもなぜか「付かず離れずで関係築いていればそういうことは起きないんじゃね?」って言った太った男の子に突然の噛み付きですよ。すっげぇかわいそう。ソレよりも「殴りあえば意思疎通できるよ」なんてジャイアンでも言わなそうな暴言をさっきからはき続ける韓国人を先に黙らせたほうが議論が進むと思うんだけどね。


なんでも乙部さんは自身のブログに書き込まれる悪口はすべて「ここを直せばいいんじゃない?」という親切からの書き込みと受け取って改善の努力をするそうなので今から彼女のブログに「自分の意見でしゃべってください」って書き込んでこようかなと思います。
【2005/12/15 11:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<善人が損をする | ホーム | 大塚愛/LOVE COOK>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/451-f4c134e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
