FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:051217
■ インドアフィールド二回目 ■

やってきました八王子IBF!!

なんでこう、サバゲ前日はゆっくり寝られないのだろうか。今回こそは日々忙しいから前日にはゆっくり休んで万全でって思ったのに気づけば深夜3時。ぜんぜん普段より睡眠すくないやん。

そんな感じで迎えたインドアフィールド二回目、八王子IBFです!!

SWAT?前回やけに楽しかったのかこんな完全装備をボーナスでそろえるやからも出てきたりしてみんなが楽しみにしてたのが伺えます。すっげぇ気合の入りようでなんかアウトドアよりみんな活き活きしてる感じ。回転速いし緊張感がすげぇからな~。

定規を改造して模造ナイフを作ってくる輩も登場。もうなんだろ、定規で作ったとは思えない出来。なんか開始前にフィールド入って二人でナイフで遊んでました。ナイフアタックはプレイヤーの良識にかかってるから不用意に実施できないしね。マジになっちゃうとけんかになっちゃうからね。サバゲやってる人間は血の気の多いの多いしな。

そんな感じなんですが奇数だったので「経験者VS未経験者」で最初やったわけですよ。まぁインドアの戦い方を教えてやろうって事で。結果はすごい事にり逆にインドアは経験だけじゃ何も変わらない事を教えていただきました。適正ってあるよね(⊃д`゚)゚。

救出された捕虜その後もフラグ戦とかもやったりして楽しかったのですが問題が発生。俺のMP5がどうもに調子が悪い。玉が出ないの。出たと思ったら粉々に砕けて詰まったのが出てくるし。確かに何度か自分で分解してるし直前にフレーム交換をしてるから俺としてはもうドキドキ。減速アダプターをはずしてようやくその理由がわかりました。

減速アダプターは通常アウターバレルに直接つけますよね。でも俺のMP5SD6は先端がサイレンサーにそのままなってるのでまず正/逆アダプターをつけます。その上で減速を装着するのですがそれがよくないらしい。減速アダプターの中にインナーがある程度入るようにしないとインナーバレルと減速ベンの間の隙間で玉が止まるんだってさ。そこに次弾を撃ち込むわけだからそりゃ詰まるわ。要するにバレルを伸ばすかダミーバレルを減速に仕込むしかないって事。

とりあえず減速圧を低くして弾の威力を殺しすぎないようにすればある程度マシになるとの事でしたがみんなに減速率が変わることを許してもらってやった割にはホントにある程度しか変わりませんでした。

幸い次回はアウトドアなので問題ないですが2月にインドアをまた予定しているのでそれまでには何とかしなければ。何度も弾が出ない場面でチャンスを逃した。背後から近づいて気づかれないように撃っても弾が出ないんじゃ振り向かれて終わり。なんかこう、消化不良。

ともあれインドアはやっぱ壁一枚はさんだ接敵やドア開けてご対面の緊張感が最高。

(#゚д゚)2月こそベストコンデションで!!

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/17 11:14】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪原のガンダム | ホーム | 善人が損をする>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/453-d5c635f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
