FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々にスタジオ
■ 一年ぶりの音楽活動よ ■

はいのはいのはーい。

全盛期は100人くらいお客様がいらっしゃった我がバンドも一年前の今頃に次々とメンバーの脱退を受けいまやメンバーがベースのオレとボーカルだけという有様で活動休止してからはや一年。もうね、なんか裏切られた気分でバンドとかやめようとか思う時期もあったんだけどやっぱ音楽のない生活は潤いが無いもので。

んでバンドをまたはじめたいんだけどこの歳になると周りがみんなもうやめちゃってるのよ。しかも言い草が「足を洗った」みたいな変な理由。なんでやねん。

それなのに音楽やってない俺はカッコワルイみたいなことを彼女に言われる始末でもうメンバー居ないのにどうすればいいのよ見たいな状況。確かに先輩のバンドに誘われたりもしたんだけど実際は現実問題として仕事がやばいくらい忙しいからメンバーが居ても時間が合わせられないのが大きいんだけどね。

暇してるようで結構忙しいのよ(⊃д`゚)゚。

でもまぁぶっちゃけ一年も楽器触ってないのは大変由々しき事態でして。もしいま急に街で大塚愛にバックバンドに誘われてもブランクで弾けなかったらきっと後悔する。それは大変だ、今すぐにでも練習しなければ・・・。

相棒というワケでたまたま予定が無かったので「一人DEバンド練習」に来て見ましたよ。個人練習だとお手軽価格でスタジオ借りられるしね。学生時代はヒマなときはチョコチョコ入ってたんだけど久々過ぎて超怖い。

最初にスタジオ入ったときに上半身裸で皮ベルト巻いたモヒカンとすれ違ったときくらい怖い。もうバンドマンといえばすれ違いざまに相手の巻き起こした風が当たるだけで血みどろの喧嘩に発展してもおかしくない血気盛んなヤツばっかでしょう。



なんて恐怖を感じてましたが当日スタジオのロビーには人影皆無。ちょっと安心。だってみんな徒党を組んでるのにそこに一人で現れて「個人練習なんですけど」なんて言おうものなら指差して笑われるかよっぽどのつわものと見られて勝負を挑まれるかしか選択肢はないからね。

そんなこんなでスタジオイン。

(;゚д゚)うわー、やることねぇぇぇぇぇぇぇ

だってさ、バンドもいま活動してなくて目標も無くスタジオ入るとこんな感じですよ。とりあえず自分バンドのオリジナルを流すも、ベースだけじゃさっぱり面白くない。んなさぁ、ベースライン作ったの俺なんだけどずっと「べべべべべべべべぶぶぶぶぶぶぶぶ」って何が面白いのかさっぱいわからない。意味がわからない。

もうね、ホント困った。楽器ケースに入ってた楽譜をあさるもすんごい昔のしか出てこないの。PIERROTの「MAD SKY」とかミスチルの「シーソーゲーム」とか。もう曲覚えてねぇっつーの。でもせっかくだからPIERROTは一人で最後まで歌いながら弾いてみたり。

手詰まりです(⊃д`゚)゚。

二時間も取るんじゃなかった。









とまぁめげてもしょうがない、何か楽しいことをやろう。

そこで愛Podですよ。大塚愛様の曲満載。というか全部入ってる。ざっとシングルを聞き流して耳コピできそうな曲を探してみると「HAPPY DAYS」はすごく楽そう。もう後の残り時間ひたすら耳コピ。きっとすごい光景だったと思うよ。25超えた男がスタジオで一人大塚愛を弾き続ける。

ベベベベベベベベベベベベベベベ
「ヲィ!!」←掛け声
ベベベベベベベベベベベベベベベ
「ヲィ!!」←掛け声
ベベベベベベベベベベベベベベベ
「はっぴーでーず!!」←コーラス

ハァフゥハァフゥ




(⊃д`゚)゚。
【2006/01/08 13:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<裁判をやろう ~ 第一回 ~ | ホーム | サバゲ日記:060107>>
コメント
ピエラー上等のみずきです。

MADSKYのベースラインは思い出しただけで涙があふれてきそうになるくらい大好きでゴザイマス。
ええ、かくいうワタシはコーター。
ああ、コータが好きで好きで好きでしょうがない腐女子ということですな。

ああ、もし入ったスタジオの隣からマッドのベースが聞こえてきたら99%乗り込んでいく自信があります。
所在地が遠くてよかったと安心してこれからもスタジオ練習続けてくださいねー。
【2006/01/26 11:41】 URL | みずき #-[ 編集] | page top↑
PIERROTの話題が少し出ただけでこの食いつき率。驚愕です(;゚д゚)

スタジオ中に唯一ベース音だけで楽しめたのがMADSKYでした。
なんつーか他との折り合いも大事だけどピンでキャッチーなラインを作るのは大事だと思いました。
というか作れるんだからやっぱすごいよなぁ、と同じくコータ大好きながら思いました。

寂しすぎだったんでいっそ乱入してくれればよかったのに(⊃д`゚)゚。
【2006/01/26 11:50】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/472-1bfcbdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
