FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五反田お出かけ
■ オフィス街の昼休みを満喫? ■

作品いまオレが働いてるところは神奈川の駅ハズレにある研究所棟です。ポツンと郊外に立てられたビルで周りには何にもありません。下手をすると畑がある始末。駅からは比較的近いんですが昼休みとかにわざわざいける距離ではありません。

だから昼休みはみんなビル内の食道か近くの出張弁当屋で昼飯を調達することになります。もうね、バリエーションとかは考えないこと。無理。そんなんだからよくあるドラマみたいな昼休みに「今日はどこで食べる~?」みたいなノリはもちろん無く、どこで食べるもクソもあそこしかねぇじゃねぇかってなもんです。


さて、所用で今日は会社を休んで五反田に行きました。所用というのはなかなか笑えない話なのでそれは近いうちに別に書きます。んで朝から動いてたので昼飯を五反田のオフィス街で食べることになり生ました。同行の人間が五反田に昔勤めていてそのときよく昼飯を食べた旨いパスタ屋があるというのです。

んでもう12時30分の昼休み真っ只中ですよ。街中はドラマでよく見るなんかちっちゃいバッグ持ったOLとか若手サラリーマン五人組みたいのがあふれてる。「ああ、これが俗に言うオフィス街の昼休み風景なんだ」と心なしか感動していると目的の店に到着。なんかこじゃれたお店で時間的に中はいっぱいでした。ただ昼休みなので回転は速いらしく少し待てば入れそう。店の入り口で待つことにしました。

そのときですよ。

俺らが待ちながら入り口においてあった新聞の見出し「ホリエモン歌手デビュー」について喧々囂々討論をしていたら入り口付近に座るOL三人組が言うわけですよ。

「ドア閉めてもらえません?」

( ゚д゚)ハァ?

あのね、店の入り口は俺らだけでなく結構列になってて人払いをしないとドアなんか閉められない状態ですよ。寒いのかも知れないけど最初に列を作ったやつに言えよって話ですよ。しかもなんかドリアンみたいな顔してからに。

いやね、別に普段ならこんなこと意に介さないンだけどなんかこのOLの言い方がすごくカチンと来た。その日は仕事じゃないからもちろん私服でなんか大学生かフリーターみたいな感じに見えたんじゃないかな。明らかに見下した態度なの。

雰囲気を踏まえて言い直すとこんな感じ。

「お前らみたいなゲスがドア開け放つんじゃねぇ、ここは社会人の町五反田だぜ? 社会のクズどもが私らOL様の邪魔してんじゃねぇよ、くたばれこのチンカス、ウンコ、ダニ!!」

しかもさ、こういうことを言う人って対外ブサイクなんだよね。ああ、表現が悪かったですね。お顔に不自由していらっしゃる方。なんでだろ、橋田スガコのドラマなんかでいやな役の人間がたいていお顔に不自由していらっしゃる俳優なのと関係あるのかな。

野武士パスタに感動でもパスタは非常においしくて最高でした。なんつーかクリーム系がおいしいパスタ屋は最高だよね。明太子クリームスパだったんだけどやべぇうまい。ただやっぱ食べてるときも向かいの席で「上司(男)+部下(男)+部下(男)+部下(女)」の組み合わせのグループが居たんだけど全員が女に話しかけてるの。これなんてハーレム? すごい化粧の濃い何気に歳行ってそうなおねえちゃんだったんですが都会も田舎も、会社では出会いが少ないのは変わらないんですね・・・(⊃д`゚)゚。
【2006/01/06 13:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲ日記:060107 | ホーム | 初詣in越中島>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/473-240cd7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
