FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔物使い
■ 飼いならす者、飼いならされる者 ■

この前、奇跡的に仕事が定時に終わり、ルンルン気分(死語)で買い物にでも行ったんですよ。といっても会社を家の間にある駅ビルですが。そこでサングラスを探していたんですがさすがのマルイ様には10.000円以下のサングラスが無いのな。なんでマルイ様を出て違う棟の駅ビルで1.000円のサングラスを購入したんですがそんなときに出会ったカップルの話。

こういっちゃ何ですが男のほうは極めて普通の男の子。多分年下なんだけど特長が無いのが特徴ですって言いそうなくらい普通の子。ホントにアレなら殺人犯してもマジックミラー越しに指を刺されないんじゃないかって感じ。

対して女の子の方は圧巻だった・・・。

なんだろう、全体的に可愛いんだけど直視できない感じ? もうね、なんて表現すればあのインパクトを伝えられるかがわからない。別に気持ち悪いとかじゃないんだけどなんかインパクトがあるの。直視できないの。表現力が無くてスマン・・・。

そんな二人の会話です。

「ねぇ高志、この後どうするぅ?」
「うっせぇよテメェこっち向くな」
「んもー、ごっめーん」
「お前口開くとブサイクなんだから口あけんな」
「うんわかったー」
「そうそう、閉じてりゃまだ見れる」
「・・・・(笑顔)」

(;゚д゚)・・・。

ちょっと待ってちょっと待って・・・。どうしたのコレ。腕組んでるしほぼカップルだと思うんだけどこの関係はなんなの? 超ドSと超ドMのカップルなんですか? それとも日本を回ってる猿回しかなんかの一種ですか?

もう最初はすごい顔の女の子と付き合ってくれたおかげで他の男が被害にあわないですむんだろうからこの男は偉いと思ってたんですがこの態度見て逆転しましたね。

なんか失礼だろこの男。

たとえば他人が推測するに以下のような関係だと思うんですよ。

1.こういう会話がもうギャグとしてお互い理解している
2.女が男に盲目的にべた惚れ
3.付き合っても居ないのに女が付きまとってる

この場合、1であればまだわかります。世の中にはブス専とか言われる人間も居ますし。んで家帰ったときとかは「お前のそのブサイクな顔が大好きでちゅー、人前では見せないでくだちゃい」とか言ってるのかもしれん。要は男が女に敬意を払ってれば文句はありません。

しかし2だった場合。オレにはさっき書いたとおり男には微塵の魅力も感じられません。それどころか悪いところも外見じゃわからない、要するに影が薄いくらい特徴がないのです。でもまぁそんな男のどっかに女はべた惚れだとしても街中で、しかもこうやって第三者に聞かれるような声での会話の中であんなこと言うような男は見限ったほうがいいと思います。つまり"こいつオレにべた惚れだから仕方なく付き合ってやってるけどブサイクだから新しい女できたらすぐにでも分かれてやる"ってのはイカンというのです。

そして3だった場合。これはもう大賛成。付き合っていないならあのような失礼な発言も仕方ないし付きまとわれているんだからむしろ被害者は男のほうで。なおかつ付きまとわれていることに対しては文句を言わずほうっておいているんですから心の奥では悪い人じゃないような気がします。



世の中にはさまざまなカップルが居ます。電車の中で唇やら耳やらまぶたやらにいっぱい釘刺してゴスロリな服装で一時間ほど目を見詰め合ってしゃべらないカップルとかも見ました。

しかしまぁ、なんというか相手のことをちゃんと愛しているならば文句は無いんですよ。それを「今彼女居ないからこいつと仕方なく付き合おう」とか「こいつ金持ってるから我慢して付き合おう」とかって言うのはどうなのかな、と思ったわけですよ。



とりあえずオレが自分の彼女にそう思われていないかをまず確認してみようと思います。

仕方なくでいいから捨てないで(⊃д`゚)゚。
【2006/01/11 17:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつのまにか一周年 | ホーム | 更新サボりすぎた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/478-c5131e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
