FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いつのまにか一周年
■ ありがとう一周年 ■

石の上にも三年、などと格言もありますが昔からどうにもこらえ性の無い人間でした。何か細かいことに集中しなくてはいけなくなるとものの5分もすればイライラしてきて投げ出してきた子供でしたよ。というかしゃべってないと死んでしまうんじゃないかって感じでした。

だから沈黙が続くと徐々に落ち着きが無くなりその内我慢を止めて遊び始めてしまう子供だったんですが最近は一応一般人並には我慢のできる子になりました。それでもやっぱ我慢強いほうではなく継続は力なりを出来ない人間なんですけどね。


なにせ何かを続けて行っていても集中すればものすごくとことんやるんだけど途中である程度成果が出ちゃうとそこで飽きちゃうのが問題。たとえばRPGで言えばラスボス前に主人公達のレベルを上げるんだけどラスボスを倒せるレベルでは飽き足らず最高レベルまで上げてしまう。でもここで目的が摩り替わっちゃってレベルが最高まで上がったことに満足してやめちゃう。

逆にレベル上げを始めたときは最高レベルになるまでラスボスとは戦わないと決めたのにも関わらずと中でラスボスを倒しちゃうとやはりそこでもラスボスを倒したことに満足をしてしまってレベル上げはもうやめちゃう。


ということでなんら継続の出来ない子なんですよ。


が!!

それではいかんと一念発起、習慣となりえるものを探そうということで色々考えました。まずは夢日記。なんでも毎日見た夢を朝に記録する。そうすると夢と現実の区別がつかなくなってその内気が狂うらしいのね。そんな面白そうな話があるんだったら気が狂うまでやってみようジャン!! とがんばってみた。

でもコレはこういった精神修行の手段としてはかなりレベルが高いほうで。なにせ夢なんて毎日見るもんじゃないから。三日も夢を見ない日が続くともう忘れていつのまにか書かなくなっちゃうんだよね。・・・断念。

次に考えたのが一口日記。手帳のカレンダーに毎日一口でいいから日記を書く。これは手帳は仕事中でも持ち歩いているのですごく便利そうなんですが別に監視されてるわけじゃないのでインチキし放題。その内徐々にやらなくなって終了。


ここでブログですよ(゚∀゚)=3

そう、ブログだったら誰かの目にとまるんだから毎日のやりがいが生じる。さらに毎日更新を歌ってるから閲覧者カウンターの人数分の監視役がいるというわけ。これはいい。まずは一年続けてみよう。というワケでこのブログの登場ですよ。

後からちょっと実験的なことをやってみたりここの存在意義はもちろんそれだけじゃないけどなんと去る1月9日に見事一周年を越えてました!!

(*´Д`) おめでとー

というワケでこのブログの存在意義、というか生まれた理由は達成したわけなんですよ。おめでたい。何をやっても続かない子だった俺がついに一年間日記を書きつづけたわけですよ。これはすごいことですよ。どのくらいすごいかはここでは今言えないけどね。




さて。



逆にいえば無理やりにでもがんばって書いてきたこの毎日、以降は強制される理由がないんですよね。そうなったときに俺がどうなるか。本当の俺の性質がここで試されるわけですよ。俺は長続きする子になれたのか。人間として成長したのか。

ここからはそういった目でお楽しみ下さい。

これからもよろしく!! (゚∀゚)/
【2006/01/12 10:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<未来サイボーグですから | ホーム | 魔物使い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/480-0a5fb46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
