FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デバッガーの憂鬱2
■ 別にマイナスなことではないのだが ■

ずいぶん前にこのタイトルでデバッガーのお仕事について触れたと思うんですが別にシリーズでもなんでもなく職場であった話をしてみようかなと思います。

週末は更新作業なんてしたくないのでいつも更新は週明けにストリーミング配信になるんですが今週は平日からして更新が遅れ気味でした。なぜかといいますと、会社の業務用PCが新しくなったんです。

というのも、例の精鋭チームの仕事が終わり元のチームに戻されたんですよ。古巣です。だから居室も引っ越したんですがいまだに偉いさんは携帯をマナーモードにしないからボタン確認音とか着信音とかうるさいわ、ネドリーは仕事もしないでいびきかいて寝てるわで懐かしくて涙が出そうです。

今まではWin2kで今回からはWinXPです。CPUも格段にあがりました。というのも、デバッガーという職業上使うPCにも気を使わなくてはならないのです。日常的にお客様の環境で使われている環境でテストを実施してこそ意味がある。だから特殊なPCを使うのではなく広く普及した安価なマシンで普通のOSを使うんです。

だってRedHatで毎日仕事してる人とかいないべ?

なもんだから選ぶPCの基本は「高性能過ぎず低性能過ぎず」を満たした「一般的に一番普及しているメーカーPC」なんです。まぁ選ぶのはもちろん俺じゃなく上司なんですけどね。

その支給された新PCの性能がCPU以外俺の個人のPCと同じなのが癪に障るんですけどね。なんだよ、まだローン残ってる俺のPCは世間の標準値なのかよ、と。

なもんで昨日は一日新PCの設置に費やしておりました。席も引越しですから人一倍机におもちゃが多い俺は大変だったんです。ガンダムたちを全部袋に詰めて、スライムたちも詰める。ぬいぐるみや枕はひとつひとつ運んで細かい食玩おもちゃも運ぶ。

なのでデータ移行などが全部終わってようやくブログ更新する時間ができました。

仕事しろって話ですけどね(゚∀゚)




さてなんで憂鬱なのかといいますと。

精鋭チームの方がやりやすかったよ~~(⊃д`゚)゚。

という事なんですよね。あ~あ、戻りてぇなぁ。
【2006/02/02 14:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恵方巻き食った | ホーム | いやっほぉぉぉう!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/501-274012ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
