FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
会社健康診断
■ 毎年恒例らしい ■

世間は健康診断の時期ですね。来る新しい年度を迎えるにあたって社員一同の健康状態を今一度把握し、新しい一年を迎えようという会社は多いはずです。今の現場も行き先ホワイトボードに「人間ドック」という文字が多く見られる季節です。

まぁ人間ドックって表現もどうなんだろうと思わないでもないんですけどね、そんなことは俺がここで書かなくても誰かがどっかで書いてるだろうから詳しく書きませんけどね。ドックって造船や船の修理を行うDockのことなんだろうなぁと漠然と思うことにしておきます。



いままでろくに社会の歯車として生きてこなかった俺としてはこういう会社の健康診断みたいなのはある意味ステータスであるのです。だから前日の21時から水以外摂取しちゃ駄目みたいな縛りも新鮮で楽しいイベントなんです。

もう前日から浮かれちゃって会社で「金曜の夜21時から水以外摂取駄目って地獄じゃねー、酒のめねぇじゃーん」とか別に毎週金曜日に酒を飲んでるわけでもないのに会社で騒いでみたり「やべー、健康診断こえーよー、絶対俺不健康だしー」とか一昨年喘息の入院の時に精密検査一通りやってるからそんなに久々でもないくせに結果を怖がってみたりとかそりゃもう今から思えば最低だ!! 死ね!!

そんな健康診断が当たり前の人から見たら異常な健康診断フリークっぷりを披露してしかも21時ジャストから約束どおり水しか取らないといういい子ちゃん体制で臨んだ健康診断ですよ!!

10分で終了。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

_, ._
(;゚д゚)

(;゚д゚)ハァ?


なんなの!? 尿検査して身長体重量ってレントゲンで終わりって!! こりゃなんつーか中学校とかでやった健康診断じゃないですか!! なんで俺は前日から「すきっ腹にバリウムは厳しいな」とか騒いでたんだって話ですよ!! ってか前日からの食事制限はなんのため・・・?

もうね、なんだかね。

うん。

世の中そんなもんだよな・・・orz







しかも飯抜きだからってことで友達と豪華な飯を食う約束をしてたんだけど会社の人の好意で菓子パンをいただいちゃいました。すきっ腹で上手いもの食おうとしたのに中途半端な食い物で空腹を埋められるこの屈辱・・・。

もうどうにでもするがいいさ・・・(⊃д`゚)゚。

でも結果が楽しみだったり。
【2006/02/05 21:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝込んだ | ホーム | ゲーム大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/505-d1ab1925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
