FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝込んだ
■ 不思議な病気にかかりました ■

もうお分かりのとおり風邪で三日ほど寝込んでました。その期間、ほぼ記憶がないんですけどなんかこの風邪、変なんですよ。いつも俺は喉が弱いのでまず喉をやられます。んで鼻炎持ちなんで鼻もやられます。でも今回の風邪は喉はまったくの無傷で熱も出ないんです。

では何がまずいかというと意識が朦朧とするんですよ。何度も熱を計りましたよ、熱が出ているような感覚だから。でもなんど計っても熱がないんです。いや、熱が無いと書くと語弊がありますが要するに平熱なんです。

でも意識は朦朧として焦点合わないし平衡感覚も無い。いったいこれはなんの病気だったんだか。

すでにほぼ治ってる状態でこの日記を書いているので過去のこととして書いてますが本当にやばかった。マジで記憶の中には「渡る世間は鬼ばかりの再放送をうつろな目で見る」「加湿器に水を補給する」しか覚えてないの。なんのこっちゃ。



元を正せばこの風邪、会社の先輩の物であることは間違いないんです。ゲーム大会に行ったじゃないですか。その家主はゲーム大会前日まで三日連続で会社を休んでるんですよ。そんないわば風邪菌のデパートみたいなところで15時間も飯も食わずにゲームやってりゃそりゃ風邪引くわ(⊃д`゚)゚。




風邪を引くといえば、風邪を引いて休むたびに思い出す事があります。それは中学のころだったでしょうか。同じく風邪で学校を休んでたんですけど俺は風邪を引くとすごく重くなる傾向があるんですよ。休むときも三日は普通に休むくらいひどくなる。その日も病欠三日目だったと思います。

もう寝るのにも飽きてきたころで、でも熱で朦朧としてたんですが枕元にラジカセを置いて音楽を聴きながら横になってたんですよ。ただその日風邪がぶり返して相当ひどくなってました。だからラジカセのカセット(当時はカセットテープ)を変える体力が無く、しかも直前に一極リピードしてたんでもう10時間くらいTMNの「一途な恋」を聞き続けたんです。

もうね、自分が寝てるのかおきてるのかわからない異様な感覚。一途な恋なのか恋な一途なのか俺が一途なのか恋が俺なのかもうワケがわからない。CDをとめる、もしくはせめて一曲リピートをとめたくとも思うように体がいうことを聞かない苦しさ。ぜんぜん俺の体が一途じゃない。

当時俺はTMNが大好きだったんですけどその日以来しばらくTMNを聞くことは無かったね。もう聞くだけでめまいがするほど嫌いになった。その後遺症はおそらく半年は続いたろう。TMN見るのも聞くのもイヤだった。



そんな思い出を思い出したので今回は朦朧とする意識の中で音楽を聴くのだけはやめようと思ってつけたテレビなんですがここでもやはり江成かずきの声で「カズも強くなったなぁ」ってせりふが頭に焼き付いて離れない。寝てもさめても江成かずき。カズって明らかにネタ切れで出てきた新キャラだよななどと思うこともしばしば。

今後風邪引いたら無音状態ですごそう・・・。
【2006/02/06 11:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<押し寄せるエアガン規制 | ホーム | 会社健康診断>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/506-4d003571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
