FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんつーか自業自得?
■ お金をいただくのはそんなに甘くはないのです。 ■

まぁね。

うん。

先日、風邪でたまってた更新を一気に一日で終わらせてスゲェみたいなことを書いたんだけどしっぺ返しは当然来るわけです。いま、同じく風邪で休んでた間にたまった仕事に埋もれております。ええ、一向に終わりません。

ブログなんて更新してるからだよ!!

しかしですね。派遣という性質上、給料はよくないわけです。同等のけ仕事をしている社員の方がもちろん給料はいいんですよ。しかしがんばったところで給料を払うのは派遣元であって派遣先に評判よくてもダイレクトには評価されないんですよ。

すなわち。

仕事をこなすのは当然としても人よりがんばっても無駄。

という事です。

実はこういうのはかなり嫌いで、俺は愛社精神を持ちたいんですよ。今の風潮は会社を転々としてスキルを磨くのが流行りですよね。そういうんじゃなくてひとつの会社に愛社精神を抱いて勤め上げる!!みたいな社会人生活を送りたいんですよ・・・。

でもまぁITなんかは派遣の風潮が濃いですから、今はこういう状況なんですけどね。転職を今年中くらいで真剣に考えてるんですがやっぱ俺は心が弱い人間なので"理想の状態じゃないから"って事で先ほどのような"無駄だから適度に力を抜こう"に流れちゃうんですよね。

あーやだやだ。

でもね。

チーム内で一番遅くまで仕事やってるんだよ・・・(⊃д`゚)゚。


がんばってるよね、俺。要するに俺よりも周りのほうが"がんばっても無駄だから力を抜こう"率が高いって事なんでしょうけどね。チーム戻ったら回りそんなんばっか。伝染りそうで怖い・・・orz
【2006/02/09 22:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<会社の飲み会ダタヨ | ホーム | 更新遅れてます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/512-0d2c645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
