FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:060218
■ オフシーズンのインドア閉め ■

画像がミスで上書きされてしまったので準備中寒くなるとガスガンはガスの気化がうまくできず動作不良になってしまいます。そして人間も寒いと動作不良になってしまいます。だからサバイバルゲームにおいて冬はオフシーズンといわざるを得ないと思います。しかしオフシーズンだからってサバゲをやらないと何かを撃ちたい衝動は止まらず何がしかの犯罪に走らないとも限りません

そんな部員の心理状態の把握もリーダーの大事な仕事です。いままでは冬はオフシーズンとして12月~3月くらいまではサバゲを休んでいたのですが今年からは通年でゲームを行うことにしました。

そんなウィンターサバゲーの強い味方がインドアフィールドですよ。その名のとおり屋内ですから屋外よりは全然暖かい。ましてや天候に左右されないのが一番すばらしい。雨が降ろうと雪が降ろうとお構いなしですからね!!


最近はだいぶ暖かくなってそろそろそんなオフシーズンも終わりを迎えようとしています。なので今回はほぼインドア閉めとも言えるインドアサバゲでしたので楽しんでまいりましたよ(゚∀゚)



とはいってもインドアに積極的に行きだしたのはこのシーズンから。だからウチラもウチラの周りのチームもインドアには最初不慣れでした。ドアを開けるのにもおっかなびっくり。階段上るのにもおっかなびっくり。

しかし個々最近はインドアを立て続けにやったおかげというのかな?みんな慣れて来ましたね!! 自分も含めですが。おかげさまでそりゃぁもう。

全然活躍できなくなりました(⊃д`゚)゚。

最初はね、俺らが先駆けだったワケで。後から来た方々には結構先んじるものが合ったんですがもう今回くらいはみんな動く動く。ドアエントリーなんかもずいぶん慣れてきちゃって実力が拮抗なんですよね。

だからオフシーズンをインドア強化に使えたんでよかったです。



ただ難点といえばガスガンはやっぱり屋内でも対策をちゃんとしないと全然動かないみたい。俺はつかってなかったんだけど大事なときに弾が出ないなんて事が多かったみたい。マグポーチにカイロ仕込んだりしてた人は比較的大丈夫だった見たいだけど。

あと電動ガンも減速アダプターをつけるとどうしても動作不良になるね。ウチは屋内では電動ガンはセミオートのみで減速アダプターをマックスで付けるのを義務としてるんだけど結局ガスみたいに動作不良が相次いだ。

減速することで弾がバレル内に詰まるらしいのよね。まぁ詳しい話は聞いたんだけどめんどくさいのでここでは語りませんが(゚∀゚) みんな結局大事なところで撃ち損じる事が多かったみたいで大変だった。

結局、東京マルイさんしか減速関係は出してないんだけど東京マルイ純正でこの精度って事はやっぱ売れてないんだろうなぁ。売れてたら苦情が相次いでもっと改良されるもんね。

どうやら製造ももう打ち切ってあとは店頭在庫のみらしいですよ。こんな悪い事ばっか言ってなんなんですがお買い求めはお早めにw
【2006/02/18 11:45】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<嗚呼、麗しの家鴨口 | ホーム | ジムのお誘い>>
コメント
お互い勤務時間中にブログとは不良社会人ですなぁ
うへへへ
【2006/02/20 12:41】 URL | やたろう #-[ 編集] | page top↑
俺はいただいている給料分は働いてますよ。
もっといただけるんならもちろんブログなんて更新せずに鬼武者のように仕事しまくりですよ、ホント。
【2006/02/20 13:25】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/517-36e3bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
