FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会 前編
■ いまさらだけど会社の新年会 前編 ■

17:00 駅前集合。

ここから俺の長い夜が始まったのでした・・・。







(#゚д゚)なんでいまさら新年会やねん

という突っ込みはもう釣りとしか思えないのでしないことにします。まぁ年明け忙しかったらしいので仕方ないんでしょうね。なんと今回は勤め始めて以来はじめての寸志が支給されるということなのでくだらない突っ込みなんか絶対しない。

もうくどいようだけど俺はいま派遣会社にいるわけで、会社の人間と会うのはこういった機会しかないです。営業の人とはたまに会いますけどね。だからまぁプチ同窓会みたいな感じなんですよ。顔見知りなんて2人くらいしかいませんけどね!! 

新年会に到着。15分遅刻で。もう偉いさんの挨拶の途中で気まずい気まずい。しかも席取りが終了してるから女の子の隣とかは空席皆無なワケ。というか一番離れたいかにも寄せ集めテーブルにひとつ寂しく席が空いてるわけですよ。もうね、今は後悔している。

面子がやっばいの。俺、スケベ親父、普通の人、なんかガタガタ震えてる人。終了。


なんで震えてるの(⊃д`゚)゚。


もう一次会は終わったね。終了終了。会話ナッシング。受注を受けた会社のパンフとかが回ってきてそれを無言で見つめるインザナイト。ウチの会社の恒例なんだけどスナックで飲み会なのよ。だから気を使ってお姉ちゃんがビールを注ぎに来る時が唯一の会話タイム。

それ以外はがんばって普通の人に「へぇ、汐留ですって。言ったこと無いや~」とか話を振って「あはは」って返事をもらうだけのインザナイト。なにコレ。キャッチボールじゃないじゃん。こっちは野球やってるのに向こうが卓球やってる感じ。かみ合わないとかじゃなくて言語が通じてないかの様子。

その間、スケベオヤジはどっか行っちゃうし社長は俺に無理やりカラオケ歌わせるし普通の人はしゃべらないし相変わらずガタガタ震えてる人いるし。チャーハンをがん食いですよ、俺の仕事は。ええ。



遅刻した俺が悪かったです・・・orz

こんな心温まるハートフルストーリーはまだまだ終わらない・・・。


続く!!
【2006/02/25 11:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<備えあれば頼りたい | ホーム | 気になるあの娘>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/523-3d66c8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
