FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新年会 中編
■ 二次会 ■

遅刻のせいでとんでもないハズレ席に座らされたDAISUKE。このまま人間らしさを失って新年会を終えてしまうのか!? というか目の前の震えてる人は本当に大丈夫なのか? 愛憎渦巻くノンフィクションでお送りします。

>> 前編



ということで一次会は無事終了。二次会に向かうことになりました。この時点で退屈だったのでだいぶ帰りたかったんですけどどうやら俺に拒否権は無いようです。順番に二次会行くか行かないかを聞いて回るんですが俺に順番は回ってきませんでした。

二次会はちょっとこじゃれた割烹料理屋。飯もすっごいうまいんですけどいくつか問題が・・・。

まずフィリピンママ。先ほどの一次会の店のママなんですけどなんで一緒やねんと。社長の横で腕組んでずっと一緒です。ちょっと大人の世界はまだわからないんですけどこれがいわゆるアフターなんですね。

しかも何をとち狂ったかフィリピンママによる恋愛講座の始まりですよ。

俺も言われたんですがなにせネガティブな事しか言わないイヤな恋愛講座ですぐに何かあると「そんなのフィリピンじゃパイプカットよ?」ってマルシアみたいなイントネーションでバッサバッサと切り捨てるんです。なんでやねん。

彼女の話を真に受ければフィリピン男性の8割はパイプカット済みという計算になるようです。というか何をしてもパイプカット。夜帰りが遅くてもパイプカット。冷蔵庫のケーキを勝手に食ってもパイプカット。どんなけ厳しい国やねん(⊃д`゚)゚。

既婚者の女子社員にも「そんなのパイプカットしなきゃダメねー」とかずっと言うしな。しかもなぜかそのフィリピンママはパイプカット用はさみを所持してるらしい。意味がわからん。嫁入り道具かなんかなのか?


そしてもうひとつの問題。

後から合流する組で新人二人とその上司がいたんですがいつまで待っても一向にこない。ぜんぜんこない。どうしたのかと電話をすれば現れたのは上司だけ。なんでも一次会の直後に新人二人がバックレたらしいです。

社長「なめんじゃねぇぞゴルァァ(#゚Д゚)」

社長激怒ですよ。どのくらい激怒かって言えば・・・まぁ適当なたとえ考えるのがめんどくさいんですがそのくらい激怒。筆舌に耐えないくらい。そっから小一時間、説教タイムです。

しかもたまに「お前も言ってることはわかるよな?」みたいな余計な心遣いのフリがあるから他のことをするわけにもいかない。社長の論舌を聞いてなきゃいけない。

いやぁ沈黙しないですむよね(´∀`)

余計なお世話じゃぁぁぁ(゚Д゚)

社長の言い分は確かに合ってますよ。後から合流する人たちを実は俺ともう二人で外で待ってたんです。店がわからないと困るから。時間にしてタバコ二本分。要するに他人に迷惑をかけるような行為がイカンと、そういってるんですから。

でもね、説教の端々に出てくる単語がヤクイ。

「だからおめぇはウダツがあがらねぇんだ」
「部下に舐められてんだよ」
「上に立つ自覚と資格を持て」
「たまには風呂入れ」
「コンビニで丸ごとバナナを買って来い」

もう罵詈雑言。どのくらい罵詈雑言かって言うと・・・まぁ適当なたとえを考えるのがめんどくさいんですがそのくらい罵詈雑言。いやぁ見せたかったね(´∀`)

フィリピンママには恋のダメダシとパイプカットの恐怖を叩き込まれ、社長の罵詈雑言言葉攻めプレイをじっくりと聞き。挙句飲み物は焼酎の緑茶割り縛り。つまみは社長権限だから説教中につまみは全滅。

結果で言えば二次会失敗だよね(⊃д`゚)゚。

こんな心凍るハートフルストーリーはまだ終わらない。


続く!!
【2006/02/27 11:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新年会 後編 | ホーム | 備えあれば頼りたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/524-f270acb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
