FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
捨てる神あれば拾う紙あり
■ これは神様からの贈り物と解釈してよろしいのでしょうか? ■

(゚∀゚)神様っているよね!!

いや、のっけから宗教じみた発言ですが引かないで読んで下さい。別に変な力のこもった水を売りつけようとか一緒に壺を眺めませんか、とか言わないから。というかここを読んでるだけだったらソレされても被害無いしな。

何を隠そう最近ジリ貧でして。おっと、中途半端な想像は困るぜ? 生半可な貧乏じゃねぇんだ。毎日毎日仕事をしてるのに今月はガチで総資産が600円。月末に給料が入るとはいえ一切の余裕の無い真剣勝負ですよコレは。

というのもサバゲだなんだで趣味を増やしすぎなのが悪いんですがそろそろ車ほしいから貯金を開始しようにも、このままでは今月貯金できる金額は150円がいいとこ。こんな月150円貯金でも車は買えますか? 森田さん。



そんな150円で500mlのお茶を買うのをやめてコンビニで100円で1Lのお茶を買う生活を続けてはや2ヶ月。そろそろ貧乏に慣れてきたところなんですけどやっぱアレだね、苦労してる人間は神様見てるんだよね。実は趣味だけでなくお金はアフリカに送金してるせいで貧乏な俺を見かねて神様がお恵みを下さった。

そろそろアレだ、アフリカに俺の名前の学校できるんじゃね?


壱万円拾った(゚∀゚)

ワホーイ、ワホーイ、恵みの雨じゃ恵みの雨じゃ。コンビニでソレこそ100円で1Lの紙パックのお茶を買ってましたら足元になにやら見慣れない紙幣が落ちてるじゃないですか。店員さんがレジに目をやった隙にすかさず高速スクワット。見事鹵獲に成功しました。

なんですかね、先日倒れてる親父さんを救ったこともありますが本当に俺はいい子なんですよ? ソレはもうアフリカに俺の名前の学校が建つくらい。でもさ、紙幣だけ落ちてるってのは届けるものじゃなくね? だって落とし主が見つかっても証拠が無いじゃんね。その人のお金ですって立証できないんだから全然関係ない人が狂言で名乗り出てもおかしくないわけで。

財布とかは今まで結構届けてますよ、ホント。だって財布は困るモンね。以前、置き引きにあって財布やら携帯やらを盗まれたときも中の現金は要らないから財布だけ返して!!って切に思った。カードやら免許やら復元にすごい時間かかるんだよね。それでお金もいっぱい必要だからしばらくはショボい財布で我慢だしさ。




でもね。





お金を拾って最初に思ったこと。お金が無かったから助かった、とか届けようか届けまいか、とかじゃないのよ。まず真っ先に全然別のことが浮かんでしまった。

ブログのネタになる(゚∀゚)=3

なんだろう、病気か?
【2006/03/28 11:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<春眠暁を覚えず | ホーム | 大変な病気なんですが>>
コメント
俺も貧乏っぷりは最近気合がはいりまくりんぐ
まず、昼食は弁当持参
ちなみに今日は米1合に梅干3つ&鮭ふりかけ
お茶は自宅では水道水、職場では水道水持込。
その他必需品以外の買い物禁止です
それもこれもLR300が。。。
新しいてっぽー買ったのに肝心のサバゲ資金が無くなると言う本末転倒ぶりです
【2006/03/29 11:38】 URL | やたろう #-[ 編集] | page top↑
だってLR300すげぇいいじゃないっすか。
この前ユニオンで二階部分で撃ち合ったとき正直生きた心地しなかったすよ。
持ち合わせがM60だったのもありますがサイクル早くね?って感じです。

まぁ命預ける相棒ですからwww

命預ける相棒に生命脅かされるのもどうかw
【2006/03/29 11:46】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
LR300って9.6Vだから。。
【2006/03/29 12:13】 URL | やたろう #-[ 編集] | page top↑
じゃ「Hyper_8.4v」ってハンドルはもう使えませんな(゚∀゚)
俺の静林は9.6vに耐えられないそうです。
静かさと引き合えに失った勢い・・・orz
【2006/03/29 12:22】 URL | DAISUKE #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/556-f4287eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
