FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サバゲ日記:060409
■ 晴れた週末にまた会おう ■

20060413-02.jpgというわけでいつものサバゲではないんですがうちのタイガー二等兵と二人っきりでBB-Jungleの定例ゲームに突入してきました!! というのも前回SPLASHの定例を雨が降りそうだからというチキンな理由でキャンセルしたら雨なんか全然降らなくてせっかくこめた弾を晴れた空を見ながらまたマガジンから抜く作業がたまらなく悔しかったのでリベンジです。

実際、俺は自分達でBBを貸切したときは風邪で倒れてていけなかったんで普通にBBは楽しみでもあったんですけどね。ただ二人という事で休憩中やゲーム中に退屈しないかが不安っちゃ不安でしたね。

でもサバゲなんてやっちゃえば全然問題なし、二人でも全然オッケーでしたよ。むしろ気を使わない人間とだけだったし定例だったから身内だけでゲームをやるときにどうしても避けられないダラダラが無くスムーズにゲームを純粋に楽しむことができたような気がします。



んで特筆すべきは他の参加者。なんとすごいチームが参加してましたよ。

20060413-01.jpgE.S.F !!

知らない人は勿論知らないだろうけどサバゲ業界じゃ有名な強豪チームです。というか2004年度のASCSで優勝してますからね。ネットじゃゾンビばかりで最悪とかマナーがなってないとか散々叩かれてますが強いチームほどそういう話は多いモンです。実際見るまではその手の情報は参考程度にしか考えてませんでした。



んで実際にずっと同じチームに配属されて連携具合ややり方を見てたんですがさすが優勝するだけのチーム。もうなんか軽く傭兵みたいなやり方でしたよ。ウチらは2名だったしたいした戦力にもなら無そうなので様子見ながら2人で動いてたんだけどESFはもう連携しか考えてないのね。

まず隊長は本陣から動かない。見方の小隊(当日は2小隊規模だった)に指令を与えた後は本部で無線にて戦況の把握と兵隊を動かすだけ。数名の側近とフラグを守るに徹するの。ホントに銃を地面に立ててもたれかかるようにフィールドを見渡してるのよ。どこの軍曹さんですか。

更に関係ない俺らの味方にも戦術指南やら戦況の確認、お勧めトツゲキポイントなどを教えてくれるしゲームが終わると味方チーム全員がセーフティに帰るまで入り口で待っててくれて激励すんのな。

実際俺はゾンビ行為やらイカサマくさい行為は眼にしなかったので俺の評価はおおむね最高。さすが人数が集まるだけのチームではあるな、という感想でした。メンバーも初老の人も居たりしてかなり幅広いし。

マジで参考になりました。



ソレともうひとつ。

なんか荷物置き場が隣だったんだけど女性2名を含む5人組の団体が異端だけど服装がすごいの。もうね、わかりやすく言うとコスプレ。二組のカップルとその友達1人って感じなんだけどカップルAはドイツ軍の式典用軍服の格好でカップルBが野戦服でペアルックなのよ。

まぁあぶれた友人1人は普通の格好でしたが。

とりあえず最後のゲームだけ俺ら2人はESFの黄色チームからはずされてドイツコスプレと同じ赤チームに配属されたんだけど(きっと黄色チームが人数少なめなのに強すぎたからバランス取るためだと思う)そのときにドイツ軍と一緒に行動しましたさ。



死にすぎ(;´д`)


なんか常に5人で固まって動くし女性陣はあまり隠れるのが得意ではない様子。女性陣が見つかって掃射を受けて5人全員死ぬ、見たいなパターンですごい勢いで死んでた。

右翼の守備を任せてもすぐさま穴が開くから結構使いずらかった・・・。安心して任せてられないから自分の前方に神経を向けてられないのが辛い。何事も見た目から入るのはそうだけどがんばってうでも磨いてもらいたい。


でも最後ESFと敵になった時、今までしゃべったこと無い人と強大なESFをどう崩すかで話し合いしてるのはすごい楽しかった。最初から赤チームならなんかこう、友情芽生えたかもわからんね。






ドイツコスプレの人たち見に来たら怒るだろうね、こりゃ。

フォローすると女の子はかわいかったですよ(*´д`)
【2006/04/09 16:32】 | サバゲ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<免許の更新 | ホーム | マヨラーのススメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/568-de062ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
