FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
免許の更新
■ 免許の更新なワケだけれども ■

警察ビークル誰もが通る道だと思うんだけど免許の更新の時期になりました。いつも思うんだけどいつまで経っても免許の更新ってのは週末にできないものなのかね? なんで平日なんでしょう。お役所仕事ったらそうなんでしょうけど普通に考えて週末できたほうがかなり多くの人が喜ぶと思うんだけど。

とか言っちゃってますが前日にサバゲだったんで免許の更新を言い訳に会社に午前休もらってるので今回はありがたく使わせてもらってるんですけどね(゚∀゚)


免許の更新といえば先日、素晴らしいニュースがありましたよね。免許更新の講習中に係員が誤って自分用のアダルトビデオを流してしまったって事件。

きっと「美人教官・サイドブレーキで止めて」みたいなアダルトビデオだったのではないでしょうか。しかも製品版ではなく自己編集版だったんでしょうね、間違えるということは。アダルトビデオの製品版だったらカセット本体見ればわかるもんね。

美人教官で思い出したんですが俺が車の免許を取るときにいつも指名していた女教官が居ました。名前を「佐藤さん」というんですが(もう教官辞めたらしいです)当時21歳だった俺より4つくらい年上のお姉さんでした。

何が美人て多分教官である事自体が3割り増しくらい美人に見せてたんだろうなァと今思えば思うんですがジャージで歩く体育会系の教官ばかりの教習所ではかなりアタリの教官だったでしょうね。


他の男教官はもうやべぇの。指名制度を知る前はランダムに選ばれた教官に教えてもらってたんだけどもう本当に恐怖でした。ちょっと速度が速いだけで「ォラ、何スピード上げてんだこのインポ野郎!!」と罵倒され、隣の中免のコースではスピーカーで「3番!! てめぇしにてぇのか!!」とか怒号が舞ってるんですよ?

もうね、俺に力があれば全員正座させてサービス業であることを徹底的に指導したかった。お金払ってるわけジャン? 別に他の教習所に行っちゃってもいいわけジャン? なんでこんな泣きそうになりながら本来楽しいはずの運転をしなけりゃならないのよ?

そんな地獄の強化訓練、俺は甲子園でも目指すのか?な教習所ライフに突如舞い降りた天使が佐藤さんだったのです。ああ、きっとそういう効果も相成って5割り増しに美人に見えてたのかなァ・・・(´∀`)


なんか車が大好きだったんだけど一度事故で半身不随になって、そこから鬼のリハビリで教官になるまで車を運転し続けたんだそうで。何気にヘビィな人生を送ってらっしゃる方でした。

でもいつもケラケラ笑ってて運転しながらくだらない話もたくさんしたんですけどね。

一度、S字クランクの教習の時に教官をからかったんですよ。「なんだかんだ偉そうだけど佐藤さんはS字得意なん?」って。したら「舐めるんじゃないわよ、超得意だってば」と抜かしやがるんでお手本を見せてもらったんですね。

・・・。

(;゚д゚)ごめんなさい・・・

もうそうとしか言葉が出ない。だって時速60kmでS字を抜けるわけですよ。絶対後輪滑ってたはず。助手席でドア側のつかまるところを両手で握り締めて動けなかった。もうね、死んだかと思った。でもS字の周りに配置された棒は一本も揺れてないんです。もうね、アホかと。どんなリハビリやってたちぅねん。

その後も佐藤さんを指名し続けてもうなんかキャバクラみたいなんですけどメアドの交換までしてもらいましたよ。残念だったのは高速教習の時に都合が合わなくて別の女性教官だったこと。こちらも美人だったんですが歳がちょっと上で。高速教習って結構ダラダラじゃないですか。なんか旅気分で2コマ分使ってのんびり教習ですからね。アレが佐藤さんと一緒だったら楽しかったのにね。



そんな甘酸っぱい思い出なんか思い出しつつ警察署で免許の更新手続きでフラフラしてたんですが前日のサバゲで疲れてたのか鑑識の車に思いっきり鍵をぶつけて傷つけてしまいました。

・・・。

鑑識の車だからやべぇかなぁ・・・(;´д`)




PS:免許の写真、今回はうまく撮れた気がします。
【2006/04/10 16:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MHP | ホーム | サバゲ日記:060409>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/569-2a75a77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
