FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうする~、アイフルー♪
■ たいしたニュースではないが ■

>> 近畿財務局、アイフル全店に業務停止命令

近畿財務局は14日午後、消費者金融大手のアイフルに対し、全店舗のすべての業務を停止するよう命じたと発表した。検査で、契約者に無断で委任状を作成していたことや強引な取り立てを行っていたことなど、貸金業規制法の違反行為が多数、分かったため。



というわけでついに何かしらに引っかかったようで一部営業停止になっちゃいました。どうやら計画的な利用を促してる割には自身の計画性が足りなかったようですね。


別にとりわけ取り上げるようなニュースじゃないんですけど最近金貸しのCMがウザいのでちょっと小気味よかったので乗っけてみました。クダラない二番煎じのCMでアイドル使って歌えばいいとか思ってるんですかね?

それともわざと個性の無いCMにして業界全体で「どこでも一緒だからおいでよ」みたいな効果を狙ってるんですかね?

たとえば「AのCMを見て金を借りようと思った」人がBの店に行ってしまっても、その逆がありえれば相互利益となるわけで。その部分では自分のCM+相手のCMで広告効率が倍になる計算ですな。

・・・。

ああ、でも集客も半分だから意味ないや。忘れてください。

【2006/04/14 17:25】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サバゲ日記:0600415 | ホーム | 大塚愛/Frienger>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/574-68502c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
