FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大塚愛2Days 1日目
■ 大塚愛はかわいいのが仕事なのです ■

はいはいはい、行ってきましたよ~大塚愛のツアー「マスカラ毎日つけてマスカラ!!」横浜アリーナ2Days。チケット取ったのが去年の11月とかでもうずいぶん前の話なんですが遠い遠いと思ってた半年があっという間に過ぎたちぅ事ですな!!

今回は去年末に出たアルバムのツアーなんですがアルバムを考えるともう三年目の大塚愛なんですな。曲のノリどころも覚えてきたし最初はアルバム収録曲を全部やっちゃったら終わりだったライブもやらない曲もできるくらいストックがたまってるわけですよ。

正直アイドル感が否めない大塚愛ですがライブ行くとやっぱ楽しいんですよね~。昔行ってたDir en greyとかと比べると翌日の疲労っぷりは段違いなんですがなんといっても大塚愛はかわいいからね!!

とまぁそんなワケでライブの話なんですがまだツアー終わってないのでネタバレを含むと思われるので続きは「追記を読む」をクリックで読んで下さい。ライブこれから行く人は確実に見ないでください。




大塚愛ツアーパンフ

とまぁなんか全肯定な感じの書き出しなんですが今回のアルバム「LOVE COOK」は聴いた時からちょっといやな予感はしてたんですよね。というのも曲として完成度は確実に上がっててうまくはなってるんだけど果たしてライブでやった場合に盛り上がるのかどうかが非常に疑問だった。

ホントに、曲自体は完成度は上がってきてると思うんですよ。今までの若けりゃ誰でもつくれるようなイキオイだけの楽曲は減ってきたし愛だ恋だ以外のメッセージも盛り込まれるようになりましたしね。

しかし大塚愛自身も今回のアルバムは凹んでる絶頂期に作ったからめっちゃ暗い曲が多いと言っているとおり、じっくり聴く系が多いんですよ。

他の人のライブではどうなのかは知りませんが大塚愛はライブ中にバラードが集中するところでお客さんを座らせるんですよ。ピアノ弾き語りなんかの時は「楽な格好でうっとり聴いてください」的な意味合いで。んで今までは3曲分くらいの時間この小休止的な聴き惚れタイムだったんですが案の定今回はその聴き惚れタイムが異常に長かった

いや、確かに歌うまくなったし曲もいいと思いますがね、30分近く座りっぱなしの時間が続くのはもうライブではなくコンサートだと思うんですよ。やっぱライブと銘打つからには飛んで腕振って一緒に騒ぐのが筋だと勝手な価値観で思ってしまっているのでどうしても不満が残る。


でも定番の盛り上がり曲ではジャンプジャンプで激しく楽しいんですが今までの楽しいだけだったライブとは趣を変えてきた感じで少し寂しい感じがしました。バラードをやるななんていうアホな事は言いませんがちょっと多いかな。





隣の人寝てたし!!!!

どついたろうかと思ったけどコレが現実。

こんな事態が起きないようなライブにしてくださいな☆

明日に続く。
【2006/04/23 23:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カカオかよwww | ホーム | レッツエクササイズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/581-1df12040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
