FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第四回スキー/ボードツアー02
■ 1日目(20050219土) ■

さぁ初日!! 今シーズン初すべりなので気合は十分!! ギアも一式そろったし!!な1日目。



■次週予告
~ 今週の再放送をぜひ ~

乗合バスの車内。車中泊なのでおじちゃんが消灯後は静かに、と注意をして電気を消した。オレも仕事上がりなので眠りに入りました。しかし消灯直後に誰かが囁いた!!

「来週はベッカムの産卵。貴重なベッカムの産卵シーンです。」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブギャーーーーーン

なんだそりゃ? ベッカムが涙流しながら浜辺で産卵するシーンが眼に浮かぶ。というか来週そんな放送をするその番組は今週なにを放送したんだ? 再放送をぜひ切望する!!
結局オレの後輩が吐いた言葉らしいけどその後一時間後に思い出しで再燃、オレは5時頃まで眠れなかった・・・。


■名誉の負傷
~ 彼は人形のように ~

朝方、準備も終わりようやくゲレンデへ。待ちに待った初滑りなのだがいかんせん一年ぶりなので体が思うように動かない。でも石打はボードが盛んで、ハーフパイプもワンメイクもレースもあった。やらないわけには行かないではないか!!
ちなみに今回はオレがボードを教わった友人も同行だ。勿論オレよりも数段上で、エアなんかも華麗に決める。そんな彼とファンスキーの上手い友人とあとはここ数年オレがボードを教え込んでいるオレの彼女と四人で鉄の手すりが埋まっているラインの場所に行った。
まだ午前中だからか、人はいない。そこで早速ボード先生がラインに突っ込んだ!! オレ達の頭では鉄のパイプの上を格好よくすべる様子が浮かんだのだが直後に事件は起こった。

ズルッ、ゴスッ、「ごふ」、ドサ・・・

(゚Д゚)ポカーン
俺達の見てる前で彼はラインの上でバランスを崩しうつぶせに倒れた。腹をパイプに激しく打ち付けて人形のように体をくの字に曲げその反動で跳ね上がり反対側に落ちた。
何が起きたかわからない様子で唖然とする俺達。彼はピクリともしない。慌てて滑りより声を掛けるが呼吸すらできていない。腹を打ったせいで呼吸困難になっていた。時間を掛けゆっくりと呼吸を取り戻し、それでも痛みで動けない。パトロールの若い女の人(※1)が心配して酔ってくるほどだ。なんとか起き上がり下までたどり着いた彼は期間中、二度とすべることは無かった。
実際、彼が失敗例を示してくれたおかげで俺達はその後、ラインに挑戦することは無くなり結果、彼という犠牲を払って俺達は無事に帰還できたのかもしれない。リッキー(※2)よ、永遠なれ!!

※1:すっごいかわいい二人組みで、申し訳ないが俺はその娘達に釘付けでした。
※2:ボード先生の愛称。勿論日本人。今回は他にもあだ名がスミスという日本人もいた。

★OMAKE★
写真は宿に向かう途中で見つけた自販機。もはや中に商品は無いのだが放射状にジュースを展示する画期的な内装に驚いた。ちょっと暗いけど夜中の上にケータイカメラなので許して。
20050222134253s.jpg

【2005/02/19 13:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<第四回スキー/ボードツアー03 | ホーム | 第四回スキー/ボードツアー01>>
コメント
その後病院で判明。腰骨にヒビが入っていたそうです。
【2005/02/22 18:32】 URL | 管理人 #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/60-b9bce5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
