FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風が吹いても痛い
■ いじられる人、いじる人 ■

ちょっと今ブログのデザインをまたいじってまして。仕事もせずにかなりの工数をそちらに裂いているので更新が遅れ気味で申し訳ないです。新しいブログはそれはもうすごいですよ!! 動作が遅いのなんの・・・orz


そんなHTMLばかりいじくり倒す毎日なんですがこんな俺でも会社にまぁまぁ仲のよい人は居ます。今年から俺がいる部署に配置換えになった同い年の男がいるんですよ。なんでも婚約者がいるのにまだ貞操を守っているとか。

そんな彼が会社の健康診断の結果を見てため息をついているんです。まぁ勿論他人の不幸は蜜の味、ため息つくような健康診断の結果は見せていただくんですがどうやら尿酸値が高めで要再検査らしいです。

再検査ってことはなんかヤバげってことでその場で調べたら尿酸値が高いって事は痛風の恐れがあるということらしいですよ。しかも彼の数値は「疑わしいレベル」を突破して「もう痛風なんじゃね?」ってレベルの好成績をたたき出しちゃってるんですよ。

これはやんごとなき事態だって事で彼は凹んでたんですが俺は早速そんな彼の悩みをみんなでシェアするべく部内に公表。彼のあだ名を痛風にしてあげました。こうすることで悩みをみんなで受け止めt(ry

(゚∀゚)やーい痛風~~

まぁ実際俺がこんな悪行に出るのも痛風は値を下げれば症状が出ない病気で不治の病ではないって事を調べて知ってるからであって無下に病気の人をいじって楽しんでるんではないんですよ? だってみんなに痛風って呼ばれて悔しければ反抗心でがんばろうとするじゃない。





本心よ?




という事で菩薩の生まれ変わりと近年名高い優しい俺は家に帰った後痛風に詳しいホームページを調べて、翌日彼にちゃんと教えてあげました。種明かしすると俺が捏造したホームページで痛風に関してかなり嘘っぱちの絶望的な事しか書いてないページなんですけどね。

見ていただければわかるんですがかなりヤバイ事が書いてあります。もうなんか「痛風になったら周りから石投げられる」とか「隔離される」とか「もう長くは無い」とか。というかよく読めばこんなもん、ウソであることがわかりそうなもんなんですが彼はマジで信じ込んでましたよ。

どんどん顔が蒼くなっていくの(´∀`)

もう愉快で愉快で。上記の捏造HP上の記述で「痛風かどうかを調べる簡単なテストがあります。足のくるぶしをツメでぎゅーっと押してみてください。本来くるぶしは痛みを感じない足首のガードの役目があるのですが痛風患者に見られる症状にはくるぶしにでさえ、痛みが生じるケースが多いです。」という部分があるんですがHPを紹介してから10分後くらいに一生懸命くるぶしを押しているんですよ!! なんか痛そうな顔をしながら!!

もうアホかと。

くるぶしを爪で押せば痛いに決まってるし!!

もうね、笑いをこらえるので必死よ。丁寧に両足を試しちゃったりしてるし顔覆ってうなだれてるしかわいそうなくらい。一応文章は本物の痛風の症例を紹介しているHPからパクって、ポジティブな部分をすべて絶望的ネガティブに換えて作ったから用語とかは本当なんだけどここまでうまくはまってくれると製作したかいがあるってもんです。



見終わった彼の元に行き、「どうでしたか?」とたずねる俺。そしたらマジで涙目で「ぼくはもうダメみたいです。」とか言うわけですよ。なんだこりゃ。純粋にも程があるぞ。というか文中リンクをクリックすると「ウソです」ってページに飛ぶようにしてあるのに見てないんかい。

種明かしをして、みんなでHP読んでるときの奇行を笑って終わりにしました。




動画とっときゃよかったな(´゚ω゚`)
■ せっかくなんで ■

>> 本当は怖い家庭の医学 (期間限定公開)

公開してみますw
【2006/06/22 11:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お疲れ様 | ホーム | Sad iPod>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/603-a300b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
