FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯買い換えたよ!!
■ 久々に最新携帯 ■

満身創痍です・・・。


そりゃ昔はすごかったですよ。10ヶ月の制限が切れると同時にそのときの最新機種に機種変更して周りに自慢しまくったものです。キャラ電やテレビ電話など常に最先端を行きたかった人なんです。発売日に5万とかの定価で普通に買ってましたからね。5万ですよ。エロDVDが16本とか新品で買えちゃいますよ。GIGAのエロDVDだと5本ですけどね。

何が俺を時代の最先端に追い込んでたのかわからないんですがとにかく新しいのが欲しかった。人より新しいのが欲しかった。だってかってすぐに携帯なくしたり壊したりしたらむしろ喜んでたからね。それで一ヶ月に二つですよ、5万もする携帯を。エロDVDが16本とか新品で買えちゃいますよ。AVSのエロDVDだと10本ですけどね。



N901isそんな俺でしたがここ最近はめっきり携帯に興味をなくしまして。というのもドコモの「N901is」を使ってたんですよ。そしたら白黒のツートンカラーがすごく気に入っちゃって、しかも必要な機能はほぼそろってたんですよ。となると次の携帯に買い換える意味が無い。

ぜんぜん気に入っちゃって、それどころか白ってかっこいいなとか思っちゃって車も白いの買っちゃう始末。もう白いのだいちゅき☆



だったんですが!!



ここさいきんどうにもおかしい。俺はいつも携帯はバイブをつけてマナーじゃないときもブルブルと振動を楽しんでいるんですけど(もちろんいろんな意味で)、だから電話に気づかない事がほぼ無いんです。携帯依存症でもある俺はどこに行くにも携帯は持ち運びますしね。そんな俺なのに最近、電話に気づかなかったことが多いんですよ。

単に老化とか不感症とか考えようはあるんですが、あるとき硬い机の上に置いているのに着信時にブルブルしてないところを目撃しまして。これで点と点が線につながったわけですけど要するにバイブレーターがランダムで効かない時があるんですよ。


他にも、俺はいつもかっこよく電話を開くときは勢いつけてスナップを効かせてスチャッっと颯爽に開くんです。きっと目撃したメスどもは皆こぞって股を濡らしてると思うんですがとにかく勢いが早い。なもんで毎回なんですけどふたの蝶番の付け根が割れるんです。あまりの速さに。あまりの俺の激しいプレイのせいで。

今回も例に漏れずすでに大きなヒビが入っちゃってギシギシ言うようになってきちゃってたんですよね。


まぁ徐々にガタが出始めていて、そろそろ買い替え時なのは誰が見ても明らかなんですけど10ヶ月の輪廻を抜け出しちゃった俺にはどうにもきっかけが無かったんですよ。別に不満のある機種じゃないしまだまだ普通に使うには十分だし、何より金が無い。そして新しい携帯の動向をまったく把握できていなかったんですよ。


長年使ってきた携帯はもはや俺の相棒のようなものです。きっとそんなきっかけがつかめない、一歩踏み出す勇気をもてずにいる俺の心境をわかってくれたんですかね・・・。彼はもう、自分が限界であることを知り、さらに8/31に俺が気に入りそうな新機種が発売するのを知っていて自分から、そう自ら壊れたんでしょうね・・・。








Σ(;゚Д゚)バッテリー発熱

もうね、超熱いの。どのくらい熱いかっていうと目玉焼きができるくらい。でもスーパークリーナーを使えば汚れが落ちちゃう、見たいな。異常も異常、どう贔屓目に見ても亀田の八百長くらいバレバレ。明らかにおかしい。

しかも発熱中は見てわかるくらいの勢いでバッテリーが減り続けて挙句、通話ができないの。つながるけど相手の声も聞こえないしこっちの声も届かない。なしのつぶて。その間も持ってる手と耳が熱いしね。



ああ、終わりだな。



確信しましたね。こいつはもう休みたいんだと。そりゃ別れが悲しくないわけは無いさ。どこへ行くのにも一緒だった。いろんな人と電話した。いろんなエロサイトにもアクセスしたしエロ小説だって保存した。長い、14ヶ月の旅路が忘れられるわけは無い。

「でもこだわっていたら人は成長できないんだ。」

彼はそう、伝えたかったんだと思いますね。




なんにせよ仕事にも使ってる携帯なので通話ができないのはかなり致命的。再起動で直ったんですがいつまた通話できなくなるかわからないからさすがに買い替えですな。でも最近の携帯事情はよく知らないので何を買ったらいいかさっぱりわからない。

そんなときに一条の光が。

N901iX HIGH-SPEEDN902iX HIGH-SPEED

おいおい、なんだよこのかっこいいの。超未来じゃん。すげぇフォルムじゃん。しかも名前が「HIGH-SPEED」ってどういうこと? かっこよすぎじゃね? なんでも転送速度が他の902の十倍の3.6Mbpsらしい。これはグラビア画像をDLしまくる俺にはもってこいの機能じゃないですか。買いますよ、俺。


とまぁ買いましたさ。買うときにも紆余曲折あったんですけどヤマダ電機に最初に見に行ったときに価格を聞いたら44000円だそうな。なんじゃそりゃ。べらぼうに高いじゃないか。携帯電話価格高沸時代は終わったんじゃないのか!! おかしいと思い、その足でノジマ電気に。そうするとクレジットカードに同時に加入するのが条件で29000円。安い。安すぎる。

ヤマダ電機は設けすぎじゃないの!? という注意もかねて「他店より高い場合は言ってください!!」との宣伝広告を真に受けてヤマダ電機に報告してみた。するとどうだろう、俺より若いねぇちゃんがいきなり値段をノジマ電気よりも安い28000円に下げて来た。15000円はどこへ行った? というか15000円丸儲けだったって事か!!

釈然としない思いを抱きつつ、電話でのおねぇチャンの声がかわいかったのでヤマダ電機で買うことに。実は近所にサトームセンもあるんだけど以前「貴様の名前を言ってみろ」で書いたんですけどこれ以降俺の中でサトームセン不買活動がこっそり進行中なので値段見に行きもしませんでした。




というわけでゲットなんです!! 早速ハイスピードを味わおうぞ!!


・・・。



・・・・・。



なんて事だ・・・orz



■ オマケ ■

電気屋めぐりをする前に、町の携帯屋もそこそこ安いと聞いたので最寄り駅の「携帯の王様」に職場から電話で価格を質問しました。するとこれは電気屋でもそうなんですが実際に店頭でしか価格はお伝えできないということです。

でも会社も暇じゃないので営業時間内に店には行けないんです。なので一か八か、電話に出たお姉ちゃんに「では価格は言わなくていいので上か下かだけ言ってみてください。」と言ってみたらなんとOK。

俺「30000円?」
店「条件付で下!!」

ノリがよくていいお店だな、と思いましたw

【2006/09/07 13:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒッキー先駆け | ホーム | a-nation'06>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/626-1f5d14b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
