FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
隣人は静かに笑う
■ そろそろ潮時じゃないですかね? ■

あの人もうすでに古い話となってしまうんですがついに北朝鮮が核実験やっちゃいましたね。それに伴い各国もすでに制裁を準備、実行し始めているようですが。やっぱね、そろそろやっちゃうべきだと思うんですよ、あの人。もういい加減いいでしょう。あの人がいなくなったらきっと北朝鮮の人たちも喜ぶと思うんだよね。誰も困らないと思うよ。


実際、日本はアメリカ様に高いみかじめ料を払ってるんだから早くアメリカ様は近隣の脅威を取り除いて欲しいんだけどね。何のために国際社会の場でヘコヘコとアメリカ様に媚びへつらってるのかって話ですよ。そりゃもうこういう有事の時に自国民の血を流さないで解決してもらうためでしょうが。じゃなかったら自衛隊しかいない日本なんていつ攻め込まれてもまけちゃうじゃない。

と言うわけでアメリカ様が口では武力行使はしないと言ってるけど実は「やっちゃいました、テヘ☆」と言ってくれるのを心待ちにしている毎日です。早くそうなるといいんですけどね。ブッシュはイラクで懲りちゃったのかな。




でもね。



そんなアメリカ様ですけどすでに心の準備はできているようですよ。

今俺がやってる「マーセナリーズ / PlayStation2」というゲーム。これは神奈川県で初の有害指定ゲームになったGTAの戦争バージョンでさらに問答無用なゲームなんだけどこれにあの人が出ちゃってるわけですよ。

あれ?


( ゚Д゚)・・・。

どう見ても金正日です。ありが(ry


と言うのも傭兵の話なんだけど舞台が核危機迫る北朝鮮なんですよ。しかもこのキャラの名前はキム総統。地名や立地もまんま北朝鮮だし敵役はハングルでしゃべってくる。さらに北朝鮮の混乱に国連軍と中国軍と韓国軍とロシアンマフィアがその後の統治をめぐって互いに争ってるというカオスっぷり。


さすがアメリカ、自由の国だ。


一応設定では核ミサイルを持ち出したのはキム総統の息子のソン将軍で、キム総統は民主主義化を進めていたいい人としての登場なんだけど。しかしまぁクーデターでつかまってたキム総統を救い出したときはびびったね。


お前が悪の根源じゃないのかと。


思わず殺したらゲームオーバーになっちゃうんですけどここまであからさまに民間企業が商品として売り出しちゃうんだからやっぱアメリカはすげぇな。他にも俺がプレイしたアメリカ産のゲームでは「ゴーストリコン2 / PlayStation2」も同じく核危機を迎えた北朝鮮が舞台。ネタばらしになっちゃうんで白文字で書くけど「最後は防弾ガラスの向こうで笑いながら発射スイッチを押す総統閣下が見られます。」。


ちなみにゴーストリコンはアメリカ軍で兵士のバーチャル訓練にも使われているソフトなんでこんなのが市場に出てるって事はとっくに本国の兵士たちは訓練で使ってるってことだよね。もう準備万端ってことだよね。


日本のために死んでくれや(´∀`)











ちなみにゴーストリコンのようなゲームを兵士にやらせる理由は、戦争をゲーム感覚で捕らえてとっさに敵と遭遇した際に躊躇せず引き金が引けるように感覚を麻痺させる為だってさ。要するにこの手のゲームをやりまくってる俺とかはもうある意味適合者、ある意味人間失格・・・orz
【2006/10/13 16:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スーパーの袋が有料化 | ホーム | ブログ日本一!100万円プレゼント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/632-e4cf7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
