FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
無能な犬
■ 必要なときに役に立たず ■

昨日、わが最愛の車(ヒト)が入院したんです。入院といっても3ヶ月点検なんで2泊ほどで帰ってくるんですけどね。3ヶ月点検というシステムが俺の買った中古車屋にあるわけでもなく、ただ保障期間6ヶ月の半分が終わったから自発的に持っていったわけですが。

朝一に中古車屋にクルマを預けるため、会社を少し遅刻すると連絡を入れていざ駐車場から出庫ですよ。会社の途中に中古車屋があるから別に預けるだけでは遅刻しないんですけど大義名分があるときは躊躇無く午前半休。コレが現代社会で適度にガスを抜く手段であります。

ゆっくりと起きて新聞なんぞ読みながら朝食をとって、ハナマルマーケットを最後まで堪能してかなり気分いい感じで鼻歌混じりでイグニッションをまわし、短ピストンのボクサーサウンドを堪能していざクルマを出したわけなんですが。


迷惑駐車が邪魔で出られない。


あのね、俺の駐車場は出入り口に面した道路がクルマ1台分ほどではないんだけどすれ違いはできない程度の広さなのよ。その出入り口の向かいの壁際に電気屋の軽自動車2台が止まってやがるから、ホイルベースの長いLEGACYではほぼ出られないんですよ。

クラクション鳴らすもぜんぜん出てくる気配なし。

5分ほどまったけどぜんぜん出てくる気配なし。

こちらもいつまでも待ってれば会社の午後の始業に間に合わなくなるじゃないですか。仕方ないからマジでミリ単位で切り返しを続けてようやく脱出ですよ。ほんとコレで擦ったらどうしてくれるんだろうか。しかし腹の虫は収まらない。どこぞのよそ者がこういうバカを二度としないように厳しくする必要があります。一度痛い目を見せないとこういうバカは治らないと思うんですよ。

(´∀`)「もしもし、110番でしょうか。」

こういうときこそ普段税金払って嫌がらせを受けてる国家の犬を解き放つべきです。俺の生活でマイナス要素しか持ち合わせてないこの団体に今日こそは俺のために働いてもらいましょう。普段はぎゃんぎゃん吼えるバカ犬ですが今日は俺のケルベロスです。

以下、通報内容。


「駐車場の出入り口をふさいでるバカ車を取り締まってください。」
「はい解りました、住所をお願いします。」
「○○区の○○(駐車場の住所)です。」
「あ、地図で確認しました。あなたのお名前は?」
「DAISUKE(本名名乗ったよ)です。連絡先は090-○○○○」
「はーい、では所轄の職員を向かわせますね。」



これにて一件落着。街をにぎわす大悪党は成敗されるのです。



んで中古車屋に向かう途中ではなにやら白いワンピ着たファッションパーマのおばちゃんにヒッチハイクされたりとかのイベントもそつなくこなして無事、クルマを入院させて終了ですよ。週末に田舎に帰るので長距離運転の前に点検出せてよかったよかった。


んで仕事を終えて家に帰るとなにやら家が騒然としてます。

俺は一人遅れて夕飯を食ってたんですけど後ろの家族の会話が聞こえてきます。なにやら昼間に警察が来て、通報があったとか無かったとか。んで家族的には通報した記憶は無いから隣家(ものすごく仲が悪く、隣の家とは一切挨拶も交わさない。)の嫌がらせじゃなかろうか、と家族会議のようです。

まったく隣家の連中め、嫌がらせにもほどがあるぞ。



・・・ん?


・・・警察?

・・・通報?





(;゚Д゚) 俺じゃね?

詳しく話を聞いてみると、昼間15時くらいに家に警官が尋ねてきたようです。んで「家の前にクルマをとめられて迷惑してるからと言われてきたんだけどクルマなんかとまってないじゃないか」と言って来たらしいんですね。通報した記憶の無い家族としては「そんな通報した記憶も無いし車が無いと言われてもわからない」と答えるじゃないですか。すると「じゃぁもうこの件はいいですね」と警官は立ち去ったらしい。



ちょっと待てよ、と。

明らかにおかしいじゃない。もう突っ込みどころが多すぎてどうしたらいいのかわからないんですけどとりあえずまとめてみますか。


  1. ウチの家の駐車場は1台分しかないから俺は20mほど離れたところの駐車場を利用している。警官に教えたのはその住所。家の住所ではない。ちなみに家からそっち方面を見ればでかい駐車場があるのはすぐ見える。

  2. 連絡先を聞かれたので俺は携帯の電話番号を教えている。

  3. 通報したのは11時ごろ。

  4. クルマの特徴やナンバーなどを細かく説明した。



ここまでやっておいてですよ。なんでわざわざ自宅に4時間も後に押しかけて食い違った通報内容を伝えてるわけさ。んで家族が覚えが無いと言ったんだから連絡先として伝えた俺の携帯に連絡入れればいいじゃない。ぜんぜんやる気が感じられない。

んで非常にむかつくじゃないですか。地元警察に連絡したんですよ。


「今朝、迷惑駐車を通報した者ですが。」
「あぁ、はい、わかります。」
「なんで家に来たんですか?現場の住所も俺の連絡先も伝えましたよね?」
「現場の職員にあなたの連絡先が伝わってなかった(※1)んでたずねたんです。」
「その後オヤジがお宅に電話して確認した(※2)ときも通報者はわからないっていってましたよね?」
「担当者のデスクにつながってなかった(※3)ようですね。」
「んで結局捕まえたんですか。」
「伺ったときにはすでにいませんでしたよ。」
「そりゃ4時間後じゃね。」
「そうですね。」
「こういうときにちゃんとやってもらわないと困るんですが。」
「はい、以後気をつけます。」



※1:あくまでも受動的な言い回し。
※2:通報者がわからないと気分悪いから教えてくれと連絡。
※3:電話では担当につなぎますって転送されたらしい。



役立たずの腐れ犬っころがァ!!!!!!!!

ほんとにね、マジいい加減にして欲しいですよ。前も多分車庫飛ばししてるっぽい近所の暴走族のクルマを通報したんですけどそのときも路駐の切符を切るんじゃなくてフロントガラスに「駐車はやめましょう」みたいな張り紙だけ張って終わりですよ。普段だだっ広い迷惑になりえないところにバイク置いておいても喜び勇んで切符切るくせに。

警察と消防、司法機関などは信頼で成り立っているわけです。信頼を失ったこれらの機関ほどもろいものはないですよ。元から信頼なんてしてねぇけどさ、困ってるときに助けてくれない連中に今後どのような形であれ協力する気はありませんな!!










次から俺の生活を妨げる迷惑駐車には俺自ら制裁を加えようと思います(゚∀゚)
【2006/10/24 11:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お久しぶりです。 | ホーム | 悪魔光臨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/637-0bb1ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
