FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Mini4WD - 02
■ その後のミニ四駆 ■

20061116-01.jpgコースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

Σ(゚Д゚) でかっ


というわけで遂にコースも届いたわけですよ。しかしまぁ、でかいですね。俺の部屋(6畳)では半周しか広げられませんでした。部屋に物がありすぎるのも原因だとは思うんですけどね。仕方ないので直線とカーブ、直線とレーンチェンジとかの組み合わせでちょろっとテスト走行しました。

コースアウトはしないんだけど後ろの二段ローラーがほぼ意味ない事が判明。しかも何度か走らせているうちにシャーシのヨジレでサイドの補強FRPの接着がバキバキに取れていることも判明。やっぱ実際に走らせないとダメだね。いろんな問題点が出てくる。

20061116-02.jpgという事で今はこの状態でセッティングを1から見直してるんだけどもうモーターと電池はほぼギリギリの接点での接地まで肉抜きしちゃった。最近の流行りはあまり軽量化しないってらしいけどやっぱミニ四駆と言えば軽量化でしょう!!

なんか結構今はネットに改造方法とかがいっぱい載っててすごい楽でついついアレもコレもで改造しちゃうんだよね。昔は自分の知識と友達の知識分の改造しかできなかったけど。

だからさ。



だからなんだろうけどさ。



ちなみに前回の記事の終わりの部分。

実際、ミニ四駆のパーツなんて単品で150円とかだから有り余る資源が、とか言っても俺のほかの趣味よりはぜんぜん金がかからないんですよ。コースも割り勘で一人2000円もしなかったしね。コレから毎日、家に帰ってはシャーシやらボディやらを削る毎日が続きそうです。



なんて言ってるけどさ。




もう1万円超えてますけど(⊃Д`゚)゚。
【2006/11/16 10:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3社合同企画 | ホーム | Mini4WD - 01>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/640-29b193e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
