FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
焼肉ラーメン「若松」
20070129-01.jpg先日、遂に念願のスキーに行ってきました。といってもスキーではなく俺はスノボ派なんですけどね。昨シーズンは一度も行けなかったので本当に楽しかったです。ブランクがやばすぎて歳月の恐ろしさを痛感しましたけどね。

まぁそんなスキーの話は日記メインにしてるMixiに書いてるのでそちらで十分なんでこっちではその旅行の中で起きたネタを取り上げたいと思います。



一日目のスキーが終わり、ナイターの無いスキー場なので後は飯食って温泉入って寝るだけなんですけど今回頼んだプランは晩飯がつきません。なので晩飯は自分たちで食わなければいけないんですよ。しかしホテルの飯は超が付くほど高い(⊃Д`゚)゚。 5700円のバイキングなんかスキー旅行に求めてねぇよ!! というわけで下町まで車で出ることにしました。

というのも、このホテルは山頂に位置してまして、見渡す限りにお店というか人家というか明かりが無いんです。真っ暗闇の中にホテルだけ存在してる。だから30分以上もガチガチに凍った山道を下山しないと人のぬくもりにあやかれないんです。こんなん、バスツアーで行ったら何もできねぇじゃねぇか・・・orz



下山すること30分、いろいろとあったんですが一軒の店に今晩の食事を決めました。

決めたポイント?




20070129-04.jpgネタ満載ぽいからさ(o^ー')b

もうなんつーかこういう香ばしい物を見つけてしまうと盲目になるよね。同行者たちもみんな巻き添えにしてこの何を売りたいのか解らないお店に決めました。牛丼やらラーメンやら焼肉やら、本当にナニが目的のお店なのでしょうか。

もう勝負は入る前から始まっていて、やけに薄暗いなぁと思っていたんですけど駐車場に車を止めるや否や、真っ暗だったお店に急に明かりがつきまして。先程まで暗くて気付かなかった店内におじいちゃんとおばあちゃんが居るじゃないですか。

しかも。

こっち見てる(;´Д`)

もうね、ガン見。すげぇガン見。

クルマを停めてサイドを引いてからマジで3分くらい見詰め合ってたからね。もうこの時点でやばい雰囲気がバリバリとつたわたってくるんですがもうここまできたら引けないっすよ。というかあんな目で見られたらこのまま出て行くなんて出来るわけ無いじゃないか(⊃Д`゚)゚。

店内に入ると昭和の香りのする焼肉屋って感じ。一番奥の座席に通されてメニューを見てとりあえず焼肉メインで攻めてみる。だって看板には一応焼肉が書いてあったしね。水をもらって飲みながらしばし店の中を見渡してみる。

20070129-02.jpg案の定というか期待通りというか店内に張り出されたメニューはネタの宝庫。しかも正規のメニューには載ってないあたり後からのべつも無く追加されたんだろうというのがひしひしと伝わってくる。

その中で気になったものをいくつか。





キムチラーメン(※キムチは別皿になります)
(;´Д`) それは「キムチとラーメン」って言うんじゃ・・・

カルビラーメン モータマラン!!(※牛の絵で)
(;´Д`) 共食いジャン・・・

病み付き牛タン!!
(;´Д`) 思いっきり売り切れジャン・・・

もう危険な香りというか楽しそうな雰囲気というかネタ満載。ブログ的にはおいしいけど腹が減ってるからだいぶ心配に。焼肉だってカルビとロースと豚カルビとホルモンしかないからね!! 全然ラーメンや丼物メニューの方が多いからね!!

そして焼肉なのに全然こない。

タバコ何本吸ってもこない。


何に時間かかってんだヨゥ・・・(⊃Д`゚)゚。

と、みんな足がしびれて3度目くらいの足の組み換えをしている最中におばちゃん登場ですよ。



20070129-07.jpgJ( 'ー`)し「サービスですよ」


・・・え?


なんだろう、どうせまともなもんは出てこねぇだろうとか言ってたのにいきなりサービスですよ。キムチをサービスでくれました。しかも味が超うめぇの。おばちゃんお手製らしいんだけどさっぱりしててほのかな辛味で飽きない味。

この辺から何かが狂って来ました。



20070129-06.jpgJ( 'ー`)し「肉多めにしたよ」


・・・あ、はい。



チクショウ、なんて厚切りでボリュームのある肉なんだ・・・。しかも多めに盛ってくれただって!? ・・・うまい・・・。しかもうまいよ、なんかすごくうまいよこの肉!!!! ご飯もどんぶりで大盛りだよ!!!!


この後も続きます。



J( 'ー`)し「ウチで取れた葱だよ」(葱サービス)
うはwwwwwwテラアマスwwwwww

J( 'ー`)し「肉ばかりじゃなく野菜もね」(野菜盛サービス)
ちょwwwwテーブル乗り切らないwwwww

J( 'ー`)し「豚カルビは超厚切りにしよ」(ステーキ並)
ヤベェwwwwww豚カルウメェwwwwwwww




もうアレよコレよとずっとサービス。テーブルはあっという間にいっぱいに。野菜なんかも喧嘩にならないように人数分切ってあるし肉はどれをとっても通常の店の2倍のボリュームだしな。なんだろう、田舎の素朴な優しさに触れたというか・・・。

しかも会計が一人1700円という暴挙。安すぎる。







(⊃Д`゚)゚。

ごめんよ・・・おばちゃん・・・。

宣伝するからね。

20070129-04.jpg

水上高原へお行きの際は是非「焼肉・ラーメン若松」へ!!
【2007/01/31 19:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<落花生のバラッド | ホーム | 泡姫はきっといい子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/654-681cfe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
