FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
F1:01
F1開幕間近

ついに今年も世界三大スポーツFomula1の開幕が近づいてきた。否応なしにも期待は高まるね。なにせ今年は大荒れだぜ? 昨年までの王者フェラーリはニューマシンが開幕に間に合わないからスタートダッシュできないしルノーは最強ドライバーそろえてきたしホンダも昨年のプッシュを見ているとブローさえなければ十分狙える位置に来ている。

レギュレーションに意義あり(゚Д゚)/

どうしちゃったのよ、FIA。年々厳しくなる傾向にあるのは解るが今年は随分でかい変更点が多いね。エアロパーツの制限で挙動悪くなるだろうしエンジンもタイヤも耐久力が危ぶまれる。そりゃ放っておいたら毎年トップスピードが上がって危ないってのは解るが現状でもやっちゃえば即死ジャン。興をそがれるようなレギュレーションにちょっと不安。

タイヤ交換見られないってどういうこと?

F1知らない人でも知ってるあの高速のタイヤ交換が今年からは見られなくなるそうですよ。タイヤ使用量が制限された上に原則予選から本戦終了までタイヤは替えちゃいけないんだって。意味わからねぇよ。F1ってのは車が持つことのできる最高のポテンシャルを発揮して争うモータースポーツの最高峰でしょ? それを結局制限で落としてリミット掛けた状態で行う事に本当の意義はあるのかねぇ? 

琢磨、まずは表彰台レギュラーだ!!
【2005/03/01 11:50】 | ニュース拾い食い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<知って得する | ホーム | 情報漏洩の危機感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/76-8429250d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
