FC2ブログ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画レビュー「オーシャンズ11」
■ 見たことあると思った ■

レンタルビデオ屋が半額券をくれたのでとりあえず話題の映画を見てみるかという事になり「オーシャンズ11」を借りてきた。これって要するに「オーシャンと11人の仲間達」のリメイクなんですってね。 別に前知識も無く見たので見てから知りました。

とりあえずジョージ・クルーニーの悪そうな顔が大好きなんです。ERから大好きでピースメーカーで結構好きになりました。なんつうか彼が出ちゃうと映画の色がジョージクルーニーになっちゃうよね、善きも悪きも。んでブラッドピットですわ。リバーランズスルーイットから好きでした。いやむしろレジェンドオブフォールか? とにかく何気に好きです。 この二人がコンビで出るのなら最低限は大丈夫かな、と。内容はどうでも雰囲気だけ楽しめればいいやって感じの鑑賞前です。

んで知らなかったんですがジュリアロバーツは11人の仲間達の中に入ってないんですね。実際リメイクの原作「オーシャンと11人の仲間達」はちゃんと見たこと無いんです。だからてっきりジュリアロバーツも仲間なのかな、と。したらむしろターゲットだったのね・・・。

Σ(゚д゚lll)男ばっかり11人!?

いや、強盗団だから色気が武器の女の人がいてもおかしくなかったので早速だまされた感じです。んでマットデイモンのなんか汚い感じと酷い扱いが面白いですね(笑 あの二人にはさまれちゃ仕方ないやね。んであまり調べないで見たからアンディガルシアにもびっくり。さすがガルシア、悪役かっこよすぎ。俺の中ではゲーリーオールドマンとタメ張るくらい悪役様。スゲェ。オレだってこう言っちゃうよ~

( ´∀`)Coooool!!

でまぁここまでいい配役を使ってるんだから一般的には失敗しないやね。なんか小難しい事いう評論家なんかはうるさいだろうけど興行収入から見れば超安パイ。内容はやっぱリメイクってのは一度市場に出たものを客観的に見て作れるから絶対中身はいいはず。大丈夫でした。ただなんというか全体的に昔チックな展開だからミッションインポッシブルのようなスリルは前評判のようには感じられませんでした。スリルではなくてそれぞれの分野のプロが華麗に技をこなして完璧に作戦をこなしていく巧の技を見る映画だね。職業人最高。

というわけで評価としては高いけど一般的な意図とは違うんじゃないかな。前評判に踊らされて見るとがっかりかも。何も前知識を見る前に入れなかったからよかった感じ。素直に見たほうが製作側の意図関係ナシに自分の観点でみれたしね。


評価:★★★★★★★☆☆☆:7点
劇場:☆☆☆☆☆☆☆☆☆:レンタル

【2005/03/08 11:14】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなウェブ見つけたよ | ホーム | TLS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/89-76f65127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
