FC2ブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画レビュー「リクルート」
■ CIAって怖いね~ ■

m030924aas.jpg
昨日、今日見た映画じゃないんですがアルパチーノ主演の「リクルート」を最近見たばっかなので折角なのでレビュー。実際親父がいきなり借りてきた映画でぜんぜん知りませんでした。アルパチーノは好きなんだけどこんな映画出ていたなんて・・・。まだまだ未熟です。

その名の通りCIAのスカウトマン兼指導員(アルパチーノ)と彼にスカウトされてCIAの訓練を受けることになった若者(コリンファレル)の間で巻き起こる話です。いや~、キャストはいいですねぇ。「HEAT」のアルパチーノと「SWAT」のコリンファレル。しかも二人がCIAの教官と教え子・・・?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

内容なんですが、やはりスパイ活動を主とするCIAが舞台ですから何が真実かさっぱりわかりません。もう見ているこっちも生徒と同じ目線で描かれるのでタネ明かしされるまで生徒と一緒にだまされます。勿論、学校での話だけではなく大きな事件が絡んでくるのですがいや~、一人で見るものじゃないですねこりゃ。何人かで推理しながら見たほうが断然楽しい。

アルパチーノ扮する教官バートと行方不明の父親の消息をバートから聞き出したいコリンファレル扮する生徒ジェームスのやり取りは秀逸です。最初は何もわからなかったジェームスはバートの教育により一人前のエージェントに成長しついには・・・。

ただ残念ながらオレは最後のオチが読めちゃいました。っても結構ギリギリまで解らなかったんですけどね。前編通して嘘と騙しばっかりなので実際推理しても核心が持てず結局のところは正解でしたが途中でわかっちゃっても最後までスリルは味わえますよ。



評価:★★★★★★★★☆☆:8点
劇場:☆☆☆☆☆☆☆☆☆:レンタル
【2005/03/09 11:07】 | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなウェブ見つけたよ2 | ホーム | F1:オーストラリアGP>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oos.blog3.fc2.com/tb.php/92-1749f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
